和牛川西さん

さて。

私こう見えても

昔はまあまあのゲーマーだったんですけど。

えっ

こう見えてもって

そうとしか見えないって?

失礼なことを言うやつだな君は。

とか言うてますけど。

30歳も超えたくらいから

全然ゲームやらなくなりましたね。

やらなくなったら

やらなくなるというか。

なーにを妙な言い回ししとんねん。

なんて言うんでしょうね。

今ってプレステなにまでいってるんですか?

僕はもう2で止まってるんですよね。

なんか3出たぞ!

ってなって

うーんいつ買おう

って思ってたら

4が出たわ!

え?

おいおいもう5が出るみたいだぜ!!

うーん。

もうええわ。

まさに和牛川西さんばりの

もうええわ。

が出ちゃいましたよね。

もしも今もまだ2のままなら

もしかしたらやり続けてたかもしれないですもんね。

そう言う意味では

まさに置いて行かれた

と言っても過言ではないですもんね。

でもあの頃やったゲームの衝撃を

超えるものは

きっとないだろうな

って思っちゃいますもんね。

これは昔が良かったとか

そう言う話じゃなくて

結局初めての経験が

マックス値を叩き出してしまうんですよね。

俗に言う思い出補正というやつですよね。

例えば30年前に行ったディズニーランドが楽しすぎて

30年後に久々に行ったら

前来た時の方が楽しかったなぁ

ディズニーランド昔の方が良かったわ。

なんてこというやつ。

痛いと思いますよね。

いやいや

変わったんはディズニーランドやなしに

あんたやがな。

と世界中から総ツッコミです。

小さな世界ですからね。

イッツアスモールワールドですよね。

でも昔は良かった

とか言ってる人のほぼほぼが

上記と同じような感じだと思いますよね。

まあかと言って逆もまた然りというか。

こないだネット記事で

「ドリフターズのお笑いのレベル低すぎ」

みたいな記事を見て

これはこれで痛いやっちゃな。

と思っちゃいましたね。

一時代築くって

そうそう出来るもんちゃいまっせ。

古きを訪ね

新しきを知る。

そうありたいと願う日々であります。

温故知新

って言いますもんね。

でもそのワードを聞くと

やっぱり「うんこ」のことが頭をよぎります。

うんこちしん。

うんこちんちん?

いうてね。

そればかりは昔から変わりません。

変わってしまうものばかりですけど

変わらないものもここにある。

大事なのは変わってくこと?

変わらずにいること?

 ってさっきからずっと

なーんの話をしとんねん。

以上。

なーんの話をしとんねんでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる