行きませんか?

さて。

動物好きを自称する私ですが

実は猫はあんまり絡みがなかったりします。

写真とか

動画とか

めっちゃ見るし

悶えるほどに可愛いと思うんですけど

絡みはあんまりないんですよね。

懐かれたことがないというか。

そもそもそういうシチュエーションに

なること自体ないんですけど。

野良猫とかが

やたら甘えて寄ってくるとか

そんなことは一度たりともないですよね。

まあそれが普通かもしれないですけど。

昔猫を飼っている友人の家で

その猫に何の気なしに触ると

シャーーー!!

とブチギレられた記憶があり

それ以来ちょっと苦手意識もあったりします。

見た目は

めちゃくちゃ可愛いなぁ

とは思うんですけど。

そもそも絡む機会がないってのもあります。

見てても面白いですよね。

運動能力が高すぎるというか。

なんでそんなとこ登れるん??

って思いますもんね。

犬とかは

柵とかしといたら楽勝ですけど

猫は楽勝で乗り越えてきますもんね。

三次元を生きているというか。

そういう不器用さが

犬の可愛さであったりするんですけど。

猫はもう超越してるというか

制御不能な感が出てますもんね。

犬と猫。

ペット業界の二代巨頭ではありますが

気になって調べてみますと

生態系として辿っていくと

同じ動物に行き当たるらしいんですよね。

5500年前にヨーロッパに生息していた

ミキアスという動物らしいんですけど

このミキアスの中で

森で生きるしたことを選択した種族と

草原で生きることを選択した種族別れて

そこから枝分かれして犬と猫に行き着くらしいです。

面白いですよね。

猫といえば

今ちょっと気になってる施設があるんですよね。

京都市の北の方にあるんですけど。

猫猫寺というお寺で

住職が猫らしいんですよ。

猫神さまが祀ってあって

カフェスペースもあったり

他にも猫が何匹かいたり

そんな空間らしいんですよね。

気になっております。

行きませんか?

以上。

行きませんかでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる