パーフェクトマウンテン

さて。

先日は気になっている場所がありまして

そうです。

猫猫寺という

京都市の北にある猫寺です。

どんな場所なのか。

私はその実態を探るべく

電車に飛び乗ったのであります。

乗った電車は京都では知る人ぞ知る

叡山電車というやつでございます。

こちら街の中をひた走る

地元民から愛されている電車です。

私はここ最近まで地味に乗ったことがなかったのですが

逆に最近は結構乗ってます。

というのも

京都の北の方にかなり馴染みがなかったので

面白みを感じてるんですよね。

ほんの20分ほど乗っただけで

これどこ!?

ってところにたどり着きます。

これが南とかだと

普通に京都駅とか

行っても竹田駅とか

まあ聞き馴染みのある駅に行くのですが

今回来たのはこちら

八瀬比叡山口!

完全に山です。

完全なる山。

パーフェクトマウンテンです。

これで市内なんだから

京都市のポテンシャルは測り知れない。

そう思うわけなんです。

ここからさらにバスに乗り込んで

3駅ほど行きますと

見えてくるのがこちら

猫猫寺です!!

中に入ってみますと

猫に関する雑貨がたくさん。

奥に進むと

猫神様が祀られていました。

面白い世界観です。

しかし

肝心の猫がいません。

なにやら

今は休憩中とのこと。

そうですか。

それでは少し待たせてもらいます。

するとどうでしょう。

猫ちゃんが一匹やって参りました。

猫ちゃーん!!

とばかりに飛びつきますが

絶妙に疲れている模様。

隅っこの方にひょいと行ってしまいました。

その後、気をひこうと頑張ってみましたが

なしのツブテとはこのこと。

と言わんばかりの勢いでした。

猫ちゃんはこの一匹だけのようですので

私はふれあいを諦め、

帰路に着いたのでした。

どうやら

猫カフェのようなノリだと思っていたのですが

どちらかというと

猫と会えることもある

猫に関するギャラリースペース

というノリだったみたいです。

思ってたのとは違ったのはいいとして

私、猫との触れ合いに

あまりいい思い出がないので

今回いい思い出作りたい。

と意気込んでいただけに

全くそうなりませんでしたね。

猫はやはり難しい

という印象のまま

今日も生きていきます。

以上。

今日も生きていくのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる