うまく言いたいだけおじさん

さて。

なんか思ったんですけど

ラーメンって

色々種類ありますよね。

豚骨ラーメン

鶏ガラ醤油。

まあこの辺はいいですわ。

味噌ラーメン。

醤油ラーメン。

塩ラーメン。

はい。

ちょっと待ったです。

塩ラーメン。

ってなに?

よくよく考えたら

めっちゃ変じゃないですか?

とんこつラーメンにも醤油ラーメンにも

絶対、塩入ってますもんね。

醤油ラーメンに

味噌は入ってないし

逆もまた然りで

これは成立すると思うんですよね。

でも塩は入ってますやん。

絶対的に。

アーティストで例えたら

ボーカル入ってる系アーティスト

みたいな。

いや

ボーカル入っとるジャンルは

いっぱいある。

と。

ボーカルのみだけなら

まあわかる。

だから

塩ラーメンも

塩だけ使って作ってるラーメンなら

この意見は取り下げましょう。

サッポロ一番塩ラーメン。

こちらの文章を読んでみましょうか。

–厳選された小麦粉に山芋の粉を練り込んだモチモチ食感のめんは、喉越しの良いみずみずしさが特長です。スープはチキンとポークをベースにオニオン、ガーリックなどの野菜のうまみと香辛料を絶妙なバランスで配合し、–

チキンとポークをベースに

野菜の旨味を…

ほなチキンとポークと野菜の出汁ラーメン

じゃあないですか。

いや

僕はいいんですよ。

別になんでも

でもそのチキンとポークと

野菜の旨味の気持ちになって

考えてみましょうよ。

彼らからしたら

自分の功績全部を

塩にぶん取られた

って形ですからね。

彼らからしたら

自身の旨味を

大事に大事に育ててきたと

思うんですよね。

それこそ

手塩にかけてね。

あー。

ははーん。

こいつそれが言いたかったやな。

と思いましたね。

そうです。

私がうまく言いたいだけおじさんです。

以上。

私がうまく言いたいだけおじさんでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる