ネガ

さて。

愛されるより愛したい。

誘うより誘われたい。

ですっかりお馴染みの

タカハシことタカハシですが。

誘われたい精神はまあまああるものの

誘い言葉として

あんまり好きくない言葉があります。

それは

「今ヒマ?」

「明日何してる?」

こういったスタイルの誘い文句でございます。

一瞬グッとなるというか。

えっ、なになに!?

ってなります。

これって

特に予定ないよ

と言ってしまったら

もう何が来ようとオッケーしなければならない

そんな文脈じゃないですか。

「今ヒマ?」

「えっ、特に予定ないけど」

「よかった!ちょうど引越し手伝ってくれる人、探しててさ!来て!!」

えっ

嫌なんですけど。。。

みたいな流れになったら

と思うと

心配で夜も眠れません。

メルティーラブです。

だからこそ私は

きちんと要件までちゃんと伝えるようにしていますね。

明日xxとooしようと思ってて

もし都合よかったらどう??

みたいな。

まあこれに関しては

予防線みたいなのもありますし

仮に断られたら

微弱ながらダメージ食らいますし

なんなら

明日ひま?

えっ、ヒマやけど

明日xxとooしようと思ってて

もし都合よかったらどう??

うーん

やめとくわ。

って言われたら

それはそれでヒマでも来るに値しなかったのね

って傷付きますもんね。

あとそれでいうと

ちょっと話あんねんけど

土曜空いてない?

って来たとして

空いてるで!なに??

って返した時に

「まあ、会ったら言うわ」

これね。

あったら言うわ。

今言うてくれ。

気になるんですけど。

ネガなの

ポジなの

どっちなの

セクシーなの

キュートなの

どっちが好きなの

と言わんばかりの勢いを

かもし出しちゃいますよね。

せめてタイトルだけでも

ちょいだししといてほしいですよね。

僕としても

ネガならネガで

心と言葉の準備していきたいですもんね。

というかこっちにその準備をさせない

そう言う目的で言っているのなら

確実にネガですもんね。

もうそのことで

一体なんなんやろ

って

頭を悩ませるの

嫌なの〜。

まあだから

めちゃくちゃしつこく聞きますけど。

その状況になったら。

とかね。

以上。

とかねでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる