スッポンポン

さて。

昨日は犬に服を着せるのは

是か否か

みたいな論調を展開しましたが

そう思うと

人類で初めに服を着出した瞬間

これってどういう感じだったんでしょうね。

だって今のチンパンジーとかみたいに

もちろん全裸で生活してたわけですもんね。

それを例えばなんか動物を狩って

肉食ってる時に

剥いだ皮と毛を見て

これあったかそうやな

ちょっと洗って使ってみよか。

おっ!

使えるやん!

って出来上がったのが

毛布ですかね。

それでいて

待てよ

これを身につけれるように

改造してみよう

おっ!

あったか!!

ってなったのが

服の始まりなんですかね。

そこからばーっと

服っていう動物の毛皮使ったやつ

ええみたいやで

ほんまか

冬の朝はサムーてたまらん

そう思っとってん。

そんな会話も

もしかしたら繰り広げられたかもしれません。

そこからは

スッポンポンのやつと

服着てるやつが

混在してる時代があったかもしれないですね。

やがて

裸って恥ずかしくね?

という価値観が生まれ出して

防寒もあるけど

肌を晒すことを防ぐという意味でも

服を重視していくのです。

そんな中で

最後まで服を着なかったやつ。

いたと思うんですよね。

みんな服着てるのに

後ろ指さされてね。

おい見ろよあいつ

やば、裸やん

まだ裸なんかい

そんなふうに罵られてね。

しかし思うんですよね

こいつは服を着るのに抵抗があるとかじゃなくて

もはや裸が好きだったんじゃないか

つまりは

露出狂の起源ですね。

こいつの祖先が

現在でいうところの

露出狂になっていった

という説。

んー

どうでしょう。

以上。

どうでしょうでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる