気にしたもん負け

さて。

なんか思うんですけど

SNSという便利なツールができて

早幾年月

って感じですけど

絶妙にネガティブなことを発信する人

一定数いたりすると思うんですけど

割とそんなネガティブ発信が

どこの誰のことを言っているか

分からないって感じの時

そう

独り言みたいな体で

特定できない感じでボンヤリと

誰かをディスってるみたいなのみた時に

その人と直近で関わってたりすると

えっ

これってもしかして

俺のこと言ってるんかな。。。

とか思ったりします。

実際俺のことかもしれないし

そうでないかもしれないし

って感じなんですけど

感じは良くないなあ

って思っちまいますよね。

でもかくいう私も

ネガティブなことを言ったことないのか

と言われると

そんなことはない

とは言い切れません。

いや実際にそう思った人のことを言っていて

この想いヤツに届け〜!!

という想いで

発信しているとしたら

それはもう大成功なんですけど

そうではない場合

誰かに言われのない誤解を

与えているかもしれない

ですもんね。

まあとはいえ

私に限っていえば

特定の誰かに対するネガティブなことを言っていたとして

そのSNS媒体で繋がっていない人のことを

言っていますね基本は。

だから大丈夫。

きっと大丈夫。

何がやねん

という感じですが。

まあこんなことを書いている時点で

えっ

これ俺、もしくは私のこと言ってる??

となる人

いるかもしれない

という意味では

絶妙に同じことしてるんですけど。

そう思ったら

ネガティブなことはもう言うのやめてください。

僕も気をつける。

とかいうとりますけれども

どっちにしても

気にしたもん負け

ですね。

こういうのって

うん。

時代だなあ

としみじみ思ったり

思わなかったり。

以上。

思わなかったりでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる