ゴネ

さて。

この出来事は書こうかどうか

正直迷っていたのですが

せめてネタにでもしようか

ってわけで

書くことに決めました。

お仕事の話なのですが

とあるネット経由で知り合った

クライアントさんから

ご依頼を頂きまして

まあありがたいお話であります。

ビジネス系のSMSツールを使用して

やりとりをしていたのですが

まあ正直ありえないほどの安価で

お引き受けすることになりまして

定期的にいただけれる的なことなので

私も涙を飲んで

やります的な感じで進めていたのです。

しかしまあ相当安価なので

その辺は汲んでもらえるんだろうな

的な感覚で

少しずつ進めていたのですが

いよいよ案件が最終段階まで進み

修正が来たのですが

なかなか細かいこと言ってくるな…

というのは

グッと飲み込んで対応し

改めて提出したのですが

再修正をいただいたのであります。

その言い方が

「きちんと確認してから提出してください」

的ないいようで

まあ正しいのですけど

言い方に対して

ん?

という感じの想いを感じつつ

再提出したのです。

しかし一件見落としがあったようで

一個だけ再修正が来たのですが

添えられていた文章が

「きちんと確認してから提出してください

と言った矢先のことで

正直驚愕しております。

私どもとしては

プロに頼んでいるつもりですので

きちんとプロとして対応していただけますか?」

のようなことが添えられておりまして

まあ正しいんですけど

そんな言い方はないんじゃない?

こっちは金を払っているんだぞ

と言わんばかりの勢いが

完全に溢れかえっているんだな。

と思わずにいられませんでした。

いやいや

こちらも予算の都合を汲んで

すごく安価で対応しているんですけど

という想いが

完全に溢れ出したわけであります。

というか

この物言いしてくる人と

関わっていいことはない

これは経験則で分かっているので

分かりました

と。

しかしもうこの案件だけでこのクライアントさんとは

終わりにしよう

と心に決めたのです。

そんなわけで

そう告げさせて頂いたのですが

待ってください。

もうやるという体で進んでいるじゃあありませんか。

ゴネられまして

じゃあやると言っていた

数件は対応します。

ということで

あと何件かは対応するということで

話は進んだのです。

以上。

進んだのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる