年頃

さて。

ちょっと前まで

頑張れ

とか

応援ソング的な

誰が誰に何目線でいうとんねん

みたいなやつが

ちょっと苦手だったんですけど

最近は

白と黒かどっちかしかない

俺は白だ!!

白以外は認めねえ

みたいな表現が

しんどいな

と思うようになってきましたよね

勝負事って

勝ち負けがはっきりしてるし

そりゃあ勝つか負けるかしかないので

そういう言い方をすると

響く人は多いと思うんですけど

負けたら意味ないのか

勝った人がいるってことは

負けた人がいるってことで

逆にいうと

負けた人がいるから

勝った人がいるってことで

なんか勝ち負けにこだわって生きる

ってのも

いいかもしれないですけど

そういうことじゃない気も

してたりしますよね

若いうちは

そういうところだ

と信じてやってたりしますけど

勝ち続けるって

難しいよね

って

思っちゃうから

予防線張ってるとこもあるのかもしれないですけど

難しいというか

勝ち負けでいうと

一番取らんことには

意味ないってことになるし

一番って

どこよ

クラス一になっても

その上は学年一があって

学校一があって

世界一になるまで

その勝ち負けは続いていくので

もう果てを追っていくことになって

真の勝ちって

1人しか存在しないことになりますからね

そんなことを思うと

そういうことじゃないのかも

とか

思っちまったりする

そんな年頃ですわ

余白がたくさんあるものに

触れていきたいですね。

以上。

ですねでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる