山下画伯

さて。

最近なのですが

ちょっと自転車止めてたところの

駐輪スペースが

割といっぱいで

あー

これは自転車かき分けて

出して行かなあかんな

覚悟を決めて

かき分けてたのですが

それを見かねたのか

通りがかりの人が

手伝いますよ

とでも言わんばかりに

手伝ってくれたのですよね

それでいて

ことなきを得たのですが

ほんと

世の中にはいい人っているんだなあ

やっぱり

やって喜ばれることやらなな

と思ったんですよね

根がこんな性格であるもんで

自分がやられて嫌なことは

人にするのはやめよう

を信条に

生きてきているところあるんですけど

これやられたら嬉しいなあ

ってこと

もっと率先してやっていかななあ

って思うと同時に

じゃあ先ほどやっていただいたこと

出来ますか?

と言われたら

いや

出来ないかも

思ったんですよね

それがなんでなのかを考えたんですけど

そこまで困ってなかったし

なんなら

手伝ってもらって申し訳ない

ちょっと勝つくらいの

感覚であることに気がついたんですよね

いや

ああいう場面で

大丈夫ですか?

手伝える人

これが素晴らしい人であることは

もう明白的に

明白なんですけど

いざやってもらった時に

いやー

申し訳ない

いやいや大丈夫ですよ

そんなお手を煩わさなくても

思っちまってる

そんな俺がいることに

気がついてしまったんですよね

これはもう

俺自身の問題でしかないんですけど

つまり

そこまでやってもらって

嬉しいと思っていない

っちゃあそうなのかも

と思っちまったんですよね

もちろんありがたいんですけど

気を使わせちゃうかもしれない

とか

そんなことを思っちまう節が

俺にはある

気づいちゃったんですよね

というか

やられて嫌なことは

誰からやられても嫌

なんですけど

やられて嬉しいことかどうかは

人による

って部分

すごく大きい気がするんですよね

この曖昧さが

一歩踏み出す勇気に

影を落としているんだなあ

僕は

おにぎりが食べたいんだなあ

山下画伯並みに

気がついちゃったんだよね

やばいよね

これ

都市伝説風にいうとね

やばいよね

です。

我ながらねじ曲がっとるなあ

とは

自覚しております。

以上。

自覚しておりますでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる