博士

さて。

先日なのですが

しじみの酒蒸し

というやつを食したんですよね

しじみをただ

酒で蒸しただけのもの

これが

超簡単なくせに

めちゃくちゃ美味かったんですよね

それでその辺りが

しじみが名産

ということなので

近くのサービスエリアで

しじみを買って帰ったのです

その時から思っておりました

このしじみを酒蒸しして

それで鍋したら

めっちゃうまいんちゃうん!!

そんなわけで

時は流れ

鴨川は流れました

鴨川は

流れ続けました

気がつけば

年はあけまして

どうも

あけましておめでとう

そうです

あけましておめでとうです!!

するとどうでしょう

鍋を食いたい

そうして食糧だなを漁ってみると

出てきました

あの時買ったしじみです

どうも

あの時助けてもらったしじみです

まさにそう言わんがばかりの勢いでした

お久しぶりです

そうだ

その時思い出したのです

あの時の気持ちを

しじみの酒蒸しで

鍋したい!!

そう思ったらば

善は急げです

しじみを鍋の底に沈めて

調理種をぶちまけます

そして沸騰させたらば

よっしゃ

できた

ここに豚肉を

しゃぶしゃぶして

食べましたらば

うっま!!

なんやこれ

こんなに簡単なやり方なのに

豚がすんごい柔らかいです

お酒を含んだ豚肉は

酔っ払っているからか

すんごいやらかいんです!!

これは物凄い発明をしてしまったのかも

博士がいたら報告したいです

博士!!

発見しました!!

気になる方は

是非試してもらいたいですねー。

以上。

是非試してもらいたいですねーでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる