練習

さて。

今年は音源を出してみようかな

とかうっすら思いながら

過ごしておりますが

音源を作るための仮音源

いわゆるプリプロ

というやつを

作り始めています

今スタジオでは

練習をCDに録ることができるので

それをドラムだけ録って

各自録音ツールを持っているので

そこに放り込んで

宅録スタイルで録音を足していく方法です

まあせっかくなら

今ライブでやってる曲全曲ドラム録っとこう

てなわけで

ライブに向けた練習中

ずっとドラムの録音を回しておいて

まとめてベースの堀さんに

時間がある時ベース入れといてもらえたら助かります!

と投げましたらばどうでしょう

その日のうちに全曲データが返ってきたではありませんか

さすがは堀さん

自分の持ってる録音ツールに

ドラムとベースのデータを放り込んでみますと

やば

めっちゃええやん

何もせずとも

めちゃくちゃいい感じで

改めてリズム隊2人の偉大さに気付かされたわけであります

これはギターの音作りやフレーズ

もっと詰めていかないかんな

イカンイカン

遺憾に思いましたので

ギターのりょうぎと秘密のギターオンリースタジオで

プリプリのプリプロ音源を

作成していったのですが

これがまたやってよかった

というか

定期的にこれはやるべき

と痛感したのであります

もはやスタジオ練習は二ヶ月に一回くらいにして

この練習を週一くらいでやる方が

めちゃくちゃ意味がありそうな

まさにそんな気持ちになったのであります

ものすごく便利な時代になったもんだ

と痛感しましたよね

あと

この2~3年、

毎ライブ違う意識で

本当にバンドとして

着実に良くなってきている実感があるんで

見てほしいなって思いが

沸々と湧いてきています

何年か見てない人は

どしたん?

ってくらい良くなってるんじゃないかな

とか

自画自賛ですけど

まあ自画自賛くらいが

私の特技なのでね

まだまだですけど

でも見てほしいです

次回ライブも間も無くです

よろしくお願いします。

以上。

よろしくお願いしますでした。

==========

1/20(金)
『踏切の向こうに』

出演
ステレオタイプ
Jose
サブマリン

open/start19:00/19:30
adv./door.¥2000/¥2500
(+1drink¥500)

投げ銭配信あり

投げ銭
stores→https://livehousenano.stores.jp
paypalme→https://paypal.me/nanosince2004

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる