そんなのは嫌だ

さて。

そんなわけで

せっかく腕によりをかけて作った

牛すじカレーですが

100点満点を叩き出すことは叶いませんでした

かないまへんわ!!

ほんま!!

関西弁丸出しでお届けしますってなもんです

てな具合です

しかしそうも言ってられません

ポジティブシンギングです

歌ってどないすんねん

シンキングね

美味しいものをめっちゃ味わいたかったので

結構な分量作っちゃったんですよね

しかし

このまま悔しい思いを抱えて

食べ続ける

そんなのは嫌だ!!

いい言葉です

ソーンなノーはいーやだー!!

てなわけでやっぱり

グーグル先生です

重曹 入れすぎ 対応

みたいなキーワードで

検索開始です

するとどうでしょう

私と同じような

愚かな思いをした人々

つまりは

先住民たちの声が溢れていました

その中に対処法として

苦味が出過ぎた重曹を

打ち消すのは酸味です

とあったのです

私は冷蔵庫を開けると

見つけたのはポッカレモン

これで試してみよう

そうしてカレーにポッカレモンをぶっかけます

ぐへへ

一口食べますと

すばーー!!

完全にやりすぎました

全く過去の過ちを糧にしない男タカハシ

同じ失敗を繰り返すのです

おいおい

同じ失敗ばかり繰り返すって

お前人間かよ

そう思った方も多数おられることでしょう

てなもんですけど

しかし確かに酸っぱくなりましたが

苦味は消えた気がする

というわけで

酸っぱさを打ち消すには

で次は調べてみますと

甘さ

もしくは乳製品

的なもので酸っぱさは打ち消すことが出来るらしいんです

なるほど

てなわけで

バター、チョコレート

を投入です

一口食べてみますと

きました

これや!!

100点には及びませんが

80点前半から

80点後半くらいまでは伸びたのです

ちなみにこの点数の基軸ですけど

80点前半はまあまあ美味しいカレー屋さんのカレー

80点後半は結構うまいカレー屋さんのカレー

そして90点代はめちゃくちゃうまいカレー屋さんのカレー

という基軸でやらさせてもろてます

まあまあ厳し目の評価軸でござんす

今回はこんなもんで

勘弁しといたろ

くらいのもんです

次回は90点代

目指したいですね

次は一緒に入れるんじゃなくて

牛すじは重曹のお湯でゆがいて

湯切りして使う

ということを決意しました

あと

ルーじゃなくてスパイスから作りたい

とも思ってます

来月くらいに挑戦しようかなあ

こうご期待です

スパイスから作るための

アドバイス

出来る人

ドシドシご意見お待ちしております。

以上。

お待ちしておりますでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる