ステレオフューチャー

さて。

伊勢の旅行記真っ只中ですが

先に書きたい事項が出来たので

間に挟んじゃいます。

先日行われたJADE BOXというイベント

正直久しぶりに結構お客さんが入ってる中で

演奏したのですが

やっぱりああいう時もっと勢いある曲あったら

やりたいね

もっぱら勢いある曲を作る気分じゃなかったのですが

180度方向転換して

作ってみることにしたんです。

というのもネタはちょっとあって

なんか朝焼けみたいな曲作りたいな

って思ってたので

それを頭の中で転がして

いざって感じに落とし込んでみました

イントロだけなんとなく決まってて

あとはコード進行決めて

メロディは後からつけよう

と決めたのです

最後に歌詞

とにかく朝っぽい曲

というすんごい曖昧なテーマにて

作り始めましたが

意外とするすると出来てきまして

あとは歌詞ですね

なんとなくメロディからこぼれ落ちる

断片的な歌詞を拾っていって

ああ

分かった

これは仕事に疲れてる人の曲にしよう

と思いました

毎朝満員電車に揺られて

同じような毎日を過ごしている

自分がそういう境遇だとしたら

出勤時に聞きたい曲にしよう

こんななんでもないような毎日が

未来へと繋がっていると信じたいと

自分を奮い立たせる歌

みたいなテーマが

勝手に見えてきましたね

なかなかいい感じになったような

自画自賛ですね

大分激しいですね

まあたまにはこういうのも

いいかなという感じです

いつやるかは知らないですけど笑

一つ前に作った新曲がもう半年以上前なのですが

それもまだスタジオで合わせてすらいないので

うーむ

先にこっちやるか。。。

どっちもやらないか。。。

やらんのかい

まあ作ったからには新しい方やりたいのが

作曲者としての心情ですけれどもね

近いうちに披露できることを願いまして

デモを公開するので

良ければ聞いてみてくださいな。

以上。

聞いてみてくださいなでした。

===============
ステレオフューチャー

なんとかかんとか辿り着いた朝を
何回も何回も繰り返している
どうにもこうにもうまくいかぬ日々は
日常という名のただの記憶に飲み込まれてく

最高でも最低でもどちらでもないような
平坦な毎日をやり過ごせば
本当の自分なんて曖昧なものは
勘違いだったような気がしてる

吐き捨てて飲み込んで 僕らまた吐き出して
眠れずに朝を待つ そんな夜が続いても
飛び起きて歯を磨き食パンが焼けたなら
何度でも何度でも繋がってく

どこへでもどこへでも繋がってく

曖昧な僕らの曖昧な想いは
いつか誰かの日々と重なる
心配ないと自分に言い聞かせて
Oh Yeah

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる