尊敬の眼差し

さて。

先日のブログで

立て続けにデモをアップしたんですけど

いつ以来かの

曲を作りたい欲求が出てきてしまって

なんか思いついたら落とし込もう

ってわけで

ちょこちょこ作り出してます

まず最近の曲って

結構言葉数多い曲が

流行りなイメージがあるんで

ちょっと言葉つめた感じのやつ

作ってみよう

と思って作ってみましたよね

まあそこまで詰まってもないんですけど

イントロ〜Aメロはいい感じなんですけどね

作ったらサビも出てくるやろ

という

見切り発車で始めたんですけど

あんまりパッとしないですよね

キラーフレーズな歌詞が乗っかれば

これでもいい感じなのかもしれないですけどね

言葉数多い歌詞か

考えるのも

覚えるのも

面倒くさいな

とかヤバめのこと思ってしまってたりします

サビ以降はもうちょっと煮詰めたいですな

ラストに1オクターブ上げて

Aメロのメロディを持ってくるのは

なんか良さげですね

このままだとキー高すぎですけど

女の人に歌ってもらいたいな

ADOとか

知らんけど

それでギターをつまびいていたら

結構いい感じのイントロが浮かんだので

それも形にしてみました。

ふむ

絶妙にありそうなラインですよね

これはもうすぐに形に出来そうな

そんな感じはあるんですけど

今ちょっと激しめの曲がブームなので

作り切ってもセットリストに入ってくる余地がなさそうな

そんなムードがあるので

一旦ステイですかね

歌詞が全然浮かばなくなってきた

今日この頃ですよね

言いたいこと

あんまりなくなってるんだろうな

ずっと書き続けてらっしゃる諸先輩方

本当尊敬の眼差しです

以上

尊敬の眼差しでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる