さて。

みなさんは

夢を見ますか

って一言で言っても

色々ありますよね

まあ

寝るときに見るやつか

実現したい目標か

どっちかしかないですけど

じゃあなんで

色々

みたいな含ませる言い方したん??

って

詰める人も世の中には

いるかもしれません

そんな人に言いたい

もうよそうよ

そんなにカリカリしなさんなって

あんまり言いませんよね

しなさんなって

って

ともかく

僕が今言っているのは

寝る時見る方の夢ですよね

たまに

こんな夢見た

って話を

聞かされる時があるんですけど

ほんっとうに

どうでもいいな

思っちまう節があります

しかし不思議なことに

こと自分が見た夢となると

すんごい話したい

って思うんですよね

不思議ですよね

あんなに

聞かされるのがどうでもいい

って思ってるはずなのに

自分が見た夢だと

話したくてしょうがない

これは何かの病気なんじゃないか

そう思っちまう時だってあります

いっそ病気なら

どれほどのことでしょうか

なにがどれほどのことなのかは

知りませんけれども

だからこそ

人が見た夢を聞くとき

ほんっとうにどうでもいいけど

なるべくどうでも良くない顔をすることを

心がけているのです

寝てる時に見た夢を

聞いてあげてる貯金です

この貯金が溜まっていることで

自分のみた夢を話す権利を買っている

そう言っても過言ではない

私はそう思っている

そう思っているのよ

以上。

そう思っているのよでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる