さて。

思うんですけど

動物愛護の精神から

肉を食うのやめよう!

みたいな風潮ありますけど

なんとなくあげられるのは

豚、鳥、牛

というイメージがあって

って

全面的にそういうのに上がってるイメージが

あんまりなかったりします

もちろん魚も

含まれてるんでしょうけど

めちゃめちゃサイドというか

全く持ってメインの感じは

しない

と見受けられるのですが

どうでしょうか

そもそも

魚ってあんまり大事にされてないというか

だって考えても見てくださいよ

釣り

ってやばくないですか

食べるためじゃなくて

趣味としての釣り

っていう意味で

釣り堀とかに放した魚に

針入りの餌与えて

食いついたところを引き上げる

それで針とって

返すわけですけど

これ豚とか鳥とかで

おんなじことやってたら

動物愛護団体が黙ってないような気がするんですけど

これが普通にアミューズメントとして

許されている段階で

魚に対してあんまり愛護精神って

ないのかもしれんな

と思っちまうというか

まあでも

命を扱ったアミューズメント

って

刺激的なのはそうなんでしょうけど

アフリカの一部の地域では

お金を払えば

猛獣をハンティング出来る権利なんかもあったりして

キリン一発撃ち殺すの

50万円

とかなんかそんなんらしいですけど

それ払ってやる人がいる

ってことですもんね

なんか話は飛んじゃいましたけど

魚にも優しくしよう

みたいなことが言いたかった

どうかはわかんないです

以上

わかんないですでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる