見出す

さて。

先日とある会話の中で

結構僕が好きな芸人さんについて

何が面白いの?

と言う質問が飛び交ったのですが

まあその方としては

最近よく見るけど

あまりいいイメージ持ってはいない

と言う前提のもとで

良さを伝えるのって

難しいな

と思いましたよね

僕としては

なんかお茶を濁した感じで

答えたんですけど

改めて何が面白いか

と聞かれると

言語化には困る

と言うのはありますよね

1時間くらい時間ちょーだい

と言いたくなる

腹抱えて笑ったやつとしては

これとこれ

あとこれ

みたいに

よかったやつをお薦めするしか

方法はないかなと思いますが

しかしそれすらも

もう一旦ついた「そんなでもない」

と言うイメージを払拭出来るかは

怪しいものですし

お薦めした手前、

「そんなでもない」

って評価を下されたら

イラッとするじゃないですか

不要なイラッとは避けたい

ってのもありますし

でも逆の立場なら

やっぱり

もしかしたら「そんなでもない」

とか言っちゃいそうな気もしますし

一度ついたイメージを払拭するって

結構な破壊力がいりますし

そもそも

見出したか

見つけさせられたか

って

結構違うというか

なんか売れとんな

みたいなのって

結構鼻につきますもんね

楽しませてみろよ

俺のことを

って目で見ちゃう感じありますし

楽しませる側からしたら

やりづらい状況ですもんね

売れる前から

ガッツリ知ってる

ってのはデカい気もします

子供の頃から知ってる高校生の子と

いきなり会う高校生の子だったら

見方違いますもんね

この例え合ってるかわかんないですけど

なんにせよ

教えてもらって分かる良さなんて

ほんの一握りでしかないと思ったりね

以上

思ったりねでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる