昨夜

さて。

みなさん

昨夜は見ましたかね

ザ・セカンドです

面白かったなあ

M1という漫才の大会があるんですけど

芸歴制限として結成15年までなので

それ以降の人しか出られない

漫才の大会として始まった番組なんですけど

やっぱりお笑いの賞レースって

胸が熱くなって

好きですわ

方々ではこっちが勝つのはおかしいとか

なんとかあるかもしれないですけど

まあ個人の意見として

私にももちろんありましたけど

おかしいと思うほどではないというか

好みですからね

そんなん

その上で面白かった

ネタはもちろんですけど

合間のやりとりとかもよかったですし

採点方法が

M1はプロの芸人が審査員で

点数制で上位3組が選ばれて

そこから最終決戦

という流れなんですけど

対してセカンドはトーナメント形式

そして番組上は最大ネタは3本披露

この違いがどう出るか

って感じなんですけど

パッと思いつくに

上位3組じゃないんで

もうー!

このコンビのこのネタやったら

さっきのコンビのネタもう一本見たかったわー

って思っちゃうこと絶対あるんだろうなあ

って心配してたんですけど

勝ち上がったコンビも次のネタちゃんと面白くて

懸念でしたよね

あとM1と比べて違った点で

それがいい風に出たなあ

って点で

点数発表の時に対戦する二組ともが

舞台に上がってるんですよね

それでまっちゃんと東野さんと

絡みがあるわけですけど

その絡みが出演者みんな面白い感じになってた

って感じました

これって芸歴が長い人がメイン

ってのもあるかもしれないですけど

舞台に2組いる

ってのは結構でかいような気もしましたね

あと先輩芸人の審査員じゃないから

その辺も伸び伸びやれる

みたいなのもあった気がします

緊張感という意味では

M1の方がありましたけど

それとは別の角度で

出場芸人の良さを掘り下げる

って点でよかった気がしました

ともかく感動もしたし

かっこええなあ

って思いました

いやー

なんか語ってすみませんねえ

スンマヘン

以上

スンマヘンでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる