何者

さて。

先日スタジオで合わせたばかりの

2曲新曲があって

前々回のライブで初披露した新曲2曲のうち1曲の

捉え方を大きく変えたのがあって

それはまだスタジオですら合わせてなくて

なんしか新しいことやりまくってるんで

もうしばらく新曲は書かんほうがいいかあ

とか

なんか思ってたんですけど

出来る時は出来るもんで

また作っちゃいました

この何年か

一年に一曲くらいのペースだったのに

この半年で4曲くらい作ってるので

急にやる気出してるやん

いやまあ

そんなわけでもないんですけど

ちょっとそろそろ

新しい切り口のことやりたいなあ

というところに来てるのかもしれないですね

まあ

作ったらやっぱり

めっちゃくちゃやりたくなる

それこそが新曲ですわな

これぞ自分の最新

って感じがあるので

最新のものを見せたい

って思うのは必然というかね

テレビ見てたら

coldplayが来日するってことで

宣伝してて

一瞬だけ流れた曲があって

いいノリやなあ

こんな感じのノリの曲作ってみよう

とうろ覚えでトライしたら

まあ結果的に全然違うところに

着地したはいいんですけど

知ってる人からすると

これアレやん

って感じのとこもあるんですけど

まあそれはそれ的な感じですね

ワンコーラスだけ作ってみた時に

いやー

エモい曲にしたいなあ

という想いがぼんやりとあって

よーしサビは同じ歌詞を3回繰り返す感じにしたい

そう思うと結構なキラーフレーズである必要あるよなあ

うーん思いつかん

ってことで

漫画の名台詞30選みたいなサイトで

ヒントあるかなあ

と探してたけど

結果的に直接的なヒントはなかったんですけど

それだけ見てたら結構エモい気持ちになってきて

ワードが出てきましたね

自分の中で結構ホットなワードです

何者かになれる人なんて

マジで一握りしかいないと思うし

実はこの人何者かになれてるなー

って人も

話を聞いてみると

全然そんな満足してなかったり

案外とても不安を感じていたりで

なかなか難しかったりしますよね

人生って

みたいにまあ

自分の中に深〜く潜って

言いたいことを探して

いい感じにエモく出来たんじゃないかな

そりゃ自分のことですからね

結構暗い歌詞なんで

精神状況大丈夫?

って感じですけど笑

まあそこまで悲観はしてないです

ただこういう焦燥感に苛まれる夜が

結構あるので

その時の気持ちをパッケージさせてもらいましたよね

いつぶり以来かの

日本語のタイトルですわ

まあ聞いてくだされ

以上

聞いてくだされでした。

==================

「何者」

闘いなんかじゃないのに 負けた気持ちのままで
改札口をくぐって ホームに立ち尽くして
電車に詰め込まれて 誰のためでもなくて
息をひそめて今日だって 生きている

窓の外は 誰かの数だけ
灯がついて 煌めいて見える
そんな中で 一際かがやく
奇跡みたいに感じてる

「何者にもなれない」
「何者にもなれない」
「何者にもなれない」
世界は囁きかける

それでうちに帰って ひたすら酒を飲んで
鏡に映った自分に 老けたななんて思って
信じてたことも忘れて 忘れてたことも忘れて
自分が自分で分からなくなって 眠るだけ

「何者にもなれない」
「何者にもなれない」
「何者にもなれない」
世界は囁きかける

何者ってなんだっけ 笑いものにはなりたくない
偽物ならなれるかなぁ? 世界は答えてくれない

何者でもなくたって そんなの関係ないって
振り払うように明日を待っている
朝日が登るとともに この気持ちも消えるから
全部忘れてうまくやってゆく

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる