ティアドロップ

さて。

ちょいと思ったことがあるんです。

ピックってありますよね。

え?

知らん?

ギターとかベースとかを引くときに使う道具です。

こんな形のやつです。

あっ、これか。

と思った方もいらっしゃるかもしれません。

こいつを持って

ギターの弦に引っ掛けたら

音がなるっちゅう寸法や。

ちなみにこの形には種類があって

上記のタイプはティアドロップと言われる形です。

ちなみにこちらはおにぎり型です。

使い分けとしては

おにぎり型の方が弦にピックが当たる面積が大きいので

安定感を持ってガッと弾けますね。

逆にティアドロップは面積が少ないので

細かいフレーズなんかを弾くのに適していたりしますね。

一概にはね。

僕は割とコードストロークが中心のギタープレイなので

おにぎり型を使っていたりします。

さて。

何が言いたいのかと言うと

ティアドロップ

に対して

おにぎり型

って何さ。

ティアドロップのシュッとした言い回し感。

東京みたいですよね。

ほんま東京やん。

東京。

狂ったまち。

いつからだろう無くしたパッション。

ですよね。

いやいや。

ですよねやないねん。

ティア(涙)ドロップ(落ちる)

カックィーですよね。

それで言うと

ラクリマクリスティー

もカッコイイですよね。

キリストの涙って意味らしいですよ。

ラルクアンシェル

虹って意味ですよね。

LUNA SEA

月の海みたいな感じですかね。

マリスミゼル

悪意と悲劇って意味らしいですよ。

ジャンヌダルク

ジャンヌダルクは…ジャンヌダルクか。

人名でした。

以上。

人名でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる