あなた次第

さて。

先日ですね、

夜中に口笛を吹きずさんでいる時

ふと思い出したのですが

夜に口笛吹くと

蛇くるでー。

と親に言い伝えられていたなと。

聞いたことありますか?

京都の人なら聞いたことあるかもですけど

果たしてどこまでの

あれなのか

なんともいやはやです。

そもそも良く分からないですよね。

なんで蛇が来るのか。

なんかお化け寄ってくる

とかなら分かるんですけど

なぜ蛇?

まあ迷信なんて

そんなもんやん?

って言ったら終わりなんですけど

じゃあ適当に言ってみて

人が信じるかどうかやってみたいですね。

ちょっと色々考えてみますね。

夜中に炊き出ししたら浮浪者くるで

どうでしょうね。

口笛吹いて蛇くるよりは

信憑性ありますよね。

炊き出しって

河原とかでやるんですよね。

じゃあ別に夜中じゃなくても

浮浪者は来るやろと。

迷信でもなんでもなくて

ただの純然たる事実でしかありませんでしたわ。

トイレでタップダンス踊ったらキャッチャーくるで

これは難易度高いですね。

あんまりトイレでタップダンス踊ってる人に

遭遇しないですからね。

友達とトイレ行った時に

会話に放り込んでみるしかないですね

あ、そうそう聞いたことある?

トイレでタップダンス踊ったらキャッチャーくるらしいで。

いやいや。

トイレとタップダンスをクリアしたとしても

キャッチャーという難関が

まだ残っていましたね。

なんでキャッチャーが来るのか。

キャッチャーフライが

トイレにまで飛んできたのか。

それしか考えられないですよね。

これは信じてもらえるか

どうかは

あなた次第。

以上。

あなた次第でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる