さみしい

さて

思うんですよね

さみしい

って

なんなんでしょうね

でも寂しくない

って思ってる瞬間ももちろんあるんですけど

もうどっちかしかないですもんね

寂しい

って思ってるか

寂しくない

って思ってるか

その二択ですもんね

でも圧倒的に寂しい

って思ってる時のほうが多いかもしれないですよね

でもそれは

誰しも同じなんじゃないか

そんなふうに思ってる節もあったりしますよね

満たされてる瞬間が

寂しくない

そうでない瞬間が

寂しい

だとするならばですよ

満たされてる瞬間って

人生の何分の1になるんでしょうね

1日単位でも

あー

今日は丸一日満たされずに

終わったなあ

なんて感じることあるくらい

ならば

食事よりも少ない時間じゃあないですか

いや

僕の場合そう思うと

飯食ったらある程度満たされるんで

じゃあ1日三回は絶対ありますね

満たされる瞬間が

寂しくないって思ってる瞬間が

そう思うと

腹一杯になってるのに

寂しい

って思ってたら

それはもうよっぽどかもしれないですよね

最近は寂しい

って言葉が

若干口癖になるつつあるんですけど

ある人に

そんなことを考えるのは暇やからや

真芯をついたような言葉を言われる瞬間がありまして

ミートカーソルすげえな

って思ったんですけど

寂しいという感情と

忙しいという感情は

同居しないもんなんでしょうか

そんなことをただただ思っている俺は

寂しい

やっぱり

さみしいのか

以上

さみしいでした

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる