オートマティック

さて

始まってんじゃん

都知事選

は?

まあ全く関係ないんですけど

都民でもないし

府民ですもんね

でも最近SNSのおすすめツイートには

都知事選のことがよく上がってくるんで

一意見言わしてもらいますと

めっちゃイメージ戦みたいな

意見ばっかりやな

イメージの下げ合いみたいな

あれを発信してる人が

どういう人か知らないですけど

こいつは信用出来ない

なんかそんな意見ばっかりです

割と別にどうでもいいような

事象や事例と共に

なんか知らんけど

こいつ信用出来ない

って思わせるために必死やな

って思うんですけど

みんな特殊工作員か何かですか?

と思わずにはいられないんですけど

まあ有力候補の中に

ポッと出の人なんかいないわけですから

なんかわかりやすく

その人が今までやってきた政策で

よかったこと悪かったこと

その人が今後やっていこうとしているであろう

施策を

全員分まとめて表にしてくれや

って俺みたいなやつなら思っちゃいますよね

お前都民ちゃうんやし

黙ってろ

って話ですけど

別に都知事選に限らず

全ての選挙でそうしていただきたい

って思うんですけど

俺だけですかね

四文字くらいにしたら

みんなおんなじこと言ってるし

何を持ってしてそれを実現するのか

ってところまでくらいは

掘り下げてくれよ

って思うんですけどね

僕ももう気がつけば40歳を超えて

俺の親が40歳くらいの時は

なんか普通に政治とか興味持ってて

一議論持ってそうな顔してたんですけど

実際に聞いたことはないんですけど

そういう顔はしてましたもんね

僕はそんな顔すら出来ないままですけど

この歳なったら

そんな顔出来てるんやろなあ

って

勝手に思ってたんですけど

それってオートマティックではなかったみたいです

イッツ

オートマティック

結構こういう感覚って

オートマッティックにわかっていくんやろな

って思ってたことが

全然分かってないまま進んでる

ノットオートマティック

やんけ!!

そんな気持ちでいっぱいであります

でも意外と親に詳しく聞いてみたら

あんまり分かってない

むしろあんまり分かってないくせに

分かったような顔がうまかっただけ

実はそんなパターンなんちゃうかな

とか最近は思ってますけど

インターネットの普及により

めっちゃ簡単に答えが出てしまう昨今

そうじゃなかった昔

知ったかぶりしたもん勝ち

そんな時代だったんじゃないかな

とか思う場面が結構あったりして

分かんないですけどね

イッツオートマティックなことなんて

あんまりないんだぜ

七回目のベルで

受話器を取ってみたいもんです

以上

オートマティックでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる