名にかけちゃいました

さて。

街を歩きますと

見かけることがあります

薬局ですが

中にはこんなワードあります

「処方せん」

はい。

こちらは病院などの近くにあり

病院から指定された薬を受け取ることを

主とした薬局ですかね

しかしね

正直意味はよく分かっていないです

なので

意味を自分なりに考えてみますね

処方

って言われたら

大体渡す

みたいな意味ある気がするんですけど

薬をもらう

みたいな意味のイメージがあります

せん

というと

何?

私の過程としましては

処方せんの薬局で

普通に薬を買うイメージってあんまりないんですよね

つまり

売ってもらえない

薬を渡さない

処方しない

処方せん

絶対に処方せんぞ!!

って意味

じゃあないでしょうか

断固たる意志を感じますね

うちは薬局ですけど

病院経由でなければ

処方せん

だからデカデカと

処方せんの文字が

描かれているんだなあ

なるほど

これは理にかなっている

これじゃあないんですかね

私、名探偵タカハシ

またしても事件解決です

ジッチャン

名にかけちゃいました

以上。

名にかけちゃいましたでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる