お米と共に

さて

今年に入ってですけど

ちょっと一食分のご飯の量を減らしにかかってるんですよね

2月にインフル罹って

そっからご飯の量減らし出して

だんだん増えてきて

それで先日胃腸炎みたいなのになって

また減らしている

まるで調子に乗り出した時に

現れて説教喰らわせてくる先輩みたいな

そんな感じになってますけど

そもそも食べ過ぎなんですよね

朝ご飯ちゃんと食べる派なんですけど

ちゃんとしたものを作ろうとすると

それなりに量を作ってしまう

まあ

せっかく作るならいっぱい作りたい

という貧乏根性がそうさせるんですけど

かといってその日1日を賄えるような量は

作りたくないんですよね

食べなあかん

ってプレッシャーになりたくないというか

夜は夜になった時に食べたいもん

決めたいじゃないですか

あー

朝作ったやつがあるけど

その気分じゃないなあ

ってなる可能性絶対高いんで

そんなこともあって

まあ作りすぎてたな

ってことで

最近はじゃあもっと簡単なもので済ましてみよう

ってわけで

ウインナーを2本だけ焼いて

あとは味噌汁と

納豆ご飯

ちょっとした漬物的なものを添えて

それだけなんですけど

これがね

うまいんですよね

全然うまいんですよね

全部で200円とか300円とかですけど

かかってるお金で言うと

まあ貧乏飯ですわ

でもこういうのうまいと思えんくなったら

もう終わりやな

って気もしてますよね

なんかsnsとかで

ドヤ!みたいなメシが上がりがちですけど

とか言ってる僕も

結構上げがちではあるんですけど

こういう貧乏飯を馬鹿にするような

そんな価値観は一切ないですよね

むしろ別にこれで十分と言うか

いやいや

こんなもん飯ちゃうし

とか言っちゃうセレブ人もいるかもしれないですけど

十分うまいんですよね

そもそも

先人たちが食えるか食えないか

判別して

今その結果食べ物として認知されて

残っているもの

不味いわけがないんですよね

そもそもがうまい

と言う大前提のもとに

食べ物ってあると思うんですよね

調理方で不味くなることはあったとしても

大前提

絶対美味いんですよね

そう言うの

忘れたらあかんなあ

って

噛み締めてますよね

お米と共に

以上

お米と共にでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる