きったない例え

さて

今日はこの問題に

切り込んでいきたいと思います

小便は立ってするのか

座ってするのか

打ち上げ花火下から見るか

横から見るか

みたいな言い回しをしてみたのですが

ご理解いただけたでしょうか

知らんがな

そうです

正しい反応ですね

まあそれはそれとして

この辺はその家庭の事情

誰がトイレ掃除すると思っとるんじゃ

そうお思いの方は多数いらっしゃると思います

トイレ掃除する方が女性である場合

それでも立ってしたいという男性

この辺は御二方で話し合いの上

ご解決なされたらというだけの話であります

現に私ですが

トイレ掃除担当者ですので

これは誰にも文句は言わせません

ここに関しては俺がルールだと

言わんばかりの勢いであります

しかし厄介なのは

外に出た時ですよね

人のお宅にお邪魔した際

これはもう座ってやる方が吉と言っていいでしょう

その家庭のルールは分かりませんし

いちいち聞くのも

いいかもしれませんけど

まあ変ですよね

これはもう波風立てないようにするのが

一番いいと思います

座った方が

溜まった水にも波が立たない

という意味では

二つの意味で波風立ってないですし

きったない例えやな

しかし最近モヤッとくるのは

座ることを促してくるお店でございます

これは結構グレーなゾーンだと思っていて

いやもちろんお店のルールは

お店の人が決めるので

それでいいと思うんですけど

ちょっとルールの範囲狭くない?

俺がルールだ感が強いように

感じてしまいますよね

じゃあ来んな

もう来んな

って話ですので

まあ行かないですけど

この辺がラインですかね

今の

しかし昔は喫煙OKのお店も

多くありましたが

今はもう喫煙者は

煙たがられる時代であります

これもまた二つの意味でですけど

いずれはスタンダップションベナーたちも

現在の喫煙者のように

煙たがられる時代が

すぐそこまで来ているのかもしれません

やはり波風立てない方が

今風ですもんね

いやいや

もうそのきったない例えええねん

以上

きったない例えでした

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる