それだけっすわ

さて

思うんですけど

パワハラって

最悪ですよね

しかし世間でもそういう風潮は強くなってきていて

snsもありますし

悪事がかなりバレやすい

そして

バレたら相当な袋叩きにある

と言うのが実証されていますもんね

ママチャリで信号無視した人が

特定されて袋叩きに遭う時代です

まあやりすぎやろ

と思う反面

監視社会として

悪いこと簡単に出来ないと言うのは

いいことではあるような気もしますよね

そう思うと

明るみに出辛い環境であった昔は

実はもっとひどいパワハラがあったんだろうな

と言うのは

想像に容易いですよね

そう思うと

そう言うひどいパワハラを受けてきた世代が

出世して

今パワハラ世代になっているわけですけど

自分達がいざパワハラ世代になった時

パワハラってよくないよね

という風潮を喰らうと言う

負のスパイラルはなくていいんですけど

まあ可哀想というか

というか

完全に僕世代がその世代やろな

と言う実感はありますよね

大学とかでも

一気飲みさせられた最終世代ちゃうかな

と言う自負ありますよね

でも別にしたの子に対して

そういうの強要したような記憶もないので

してないと思うんですけど

記憶がないだけかもしれないですけど

それやったら一番やばいですけど

僕世代って

音楽やゲームやエンタメとかの

過渡期を全部体験出来てる

ってのが利点なんですけど

時代の恩恵はほぼ受けてないような気もしますよね

学生時代に

バブルが崩壊して

就職期は氷河期と言われ

やっと就職した先では

パワハラ、アルハラ

ありとあらゆるハラスメントを受け

それを乗り越えて出世したいま

監視社会により

偉そうにすることも叶わず

このまま行くと多分

僕ら世代が恩恵を受けるであろうくらいに

年金とか

社会保険とかが崩壊して

恩恵を受けられなくなるんじゃないか

と言う不安

と言うか

かなりの高確率で起こりそうな予感

いいことないわ〜

まあ別に僕はほぼほぼ蚊帳の外の人生ですけど

そう思うと切ないですよね

とか言っててもしゃあないので

楽しんでいきましょ

それだけっすわ

以上

それだけっすわでした

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる