という感じ

さて。

昨日は私の心のホームグラウンド

寺町大丈夫の8周年ってことで

行かせていただきました

ホームページはこちら

バーであり

カレーハウスでもあるんですけど

カレーハウスってココイチしか聞いたことないですよね

初年度からカレー推しだったわけではなく

酒場からカレー屋さんへの変遷が

この8年間でも味わい深いですよね

そんなカレーも京都随一の美味さで

私も含めカレーにうるさい

うるさ型の友達ミュージシャンたちも

舌鼓を打つほどであります

まあ心のホームグラウンド

とか言ってますけど

コロナ前までは

職場がすごく近かったので

帰りに立ち寄ることが出来たのですが

コロナでライフスタイルも変わり

その辺りに行くことが

ほとんどなくなってしまったので

最近は足が遠のいております

好きなミュージシャンを聞かれて

これが一番好きやねん

と豪語しているくせに

新譜全然聞いてないやつ

それと共通するダサさがありますけど

私がホームグラウンドだと感じている

それが全てなのだ

好きなものは好き

言える気持ち抱きしめていたい

って言いますもんね

と言っても今年は去年に比べても

割といっているような

そんな気がしているのですけど

ともかく

やはり楽しかったですね

寺町大丈夫の良さといえば

やっぱ店長マモちゃんの安心感ですよね

初めはカウンターで

しっぽり飲んでたんですけど

あー

落ち着くなあ

と1人しみじみ感じておりました

俺ここにいてもええんや

と思わせてくれるのが

非常にうまい人だな

と感じております

しばらくすると

勝手知ったる常連たちの濃い面々がやってきて

中には10年前にステレオタイプでドラムを叩いていた

知る人ぞ知るリョージュンも

ふらりと立ち寄ったとのことで

多分8年ぶりくらいの再会を果たしましたよね

8年も会ってなければ

もはやどう絡んでいたか忘れそうなものですが

そこは彼の親しみやすいキャラクター

久々感を全く感じませんでしたものね

アツい再会

濃い面々

美味い酒とツマミ

来てよかったなあ

としみじみ帰路につきました

一幕の写真

楽しげやなあ

いいグルーブ出てます笑

大丈夫、結構行ってますけど

毎度来てよかったなあ

と思って帰るので

すごい打率を叩き出している

そんな場所なかなか無いぞ

これからも在り続けてもらいたい

そんな気持ちですねえ

今回はカレーを食べなかったので

また改めてカレーも食べに行きたいなあ

9周年目もよろしくという感じですね

以上

という感じでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる