逆にいい

さて。

最近は料理に

果物を使うのが

なかなかのブームだったのですが

特にパスタですね。

もうなんでもあり

というと

言い過ぎですけど

果物って

僕あんまり好きじゃないんですよね

なんか

でも料理に使うことで

いい感じに美味しく食べれる

と気づいたんですよね。

果物と野菜は違う

そう思いますよね

でもそれって

我々が勝手に思ってるだけで

勝手に区別してるだけなんですよね

同じ食べ物なんですもの

じゃあ材料にもなるよねという

そういう気持ちに最近はなってます。

やっぱり食べ物の中で

甘み

って結構大事だと思うんですよね

だから砂糖入れたり

みりん入れたりするんですけど

最近はそれを果物で

補うことにハマってます。

りんごやみかん

桃とか

まあベタに使ってるんですけど

最近はスイカが旬なので

いただくことがあったりするんですよね

これはどう使おう

ってわけで

パスタに使ってみたんですよ。

ほら。

うまそうじゃないですか。

なんか一見するとトマトに見えますもんね。

でもスイカなんですよね。

脳みそではトマトっぽい

と思いながら食べたら

全然味違うから

なんか味覚の平衡感覚が狂うみたいな

そんな感覚が生まれましたが

うまかったです。

牛乳、バターでまろみを出して

ニンニク、唐辛子でスパイスを

ベースとなる味付けとしては

あえてあっさりとさせたくて昆布ベースです。

この時点で不思議な味付けではあるのですが

やってやれないことはない

なんなら

それくらいがちょうどいいんだわ。

食べたことない感じが

逆にいい。

だがそれがいい。

って感じですよね。

もしよかったら皆さんも試してみてください。

以上。

でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる