私を構成 その10

さて。

そんなわけでステレオタイプも動き出して

この辺はあんまり新しいバンド掘る

みたいな感覚薄れてた気もします

そんなわけで逆に(?)

身近なバンドからの影響は

強かったかもですね

夜明け光 / 空中ループ

同世代

というか高校からの友人のバンドを

こんなふうに名前を出すのは恥ずかしいですけど

私を構成する

って意味ではやはり切っても切れないか

と思います

音楽やり出した時から

すでに一歩も二歩も先にいて

彼らが影響受けたアーティストも後追いで知ったりとか

そもそも

人自体を知ってるわけですから

音楽だけ知ってるよりも

そりゃ影響力ありますもんね

その中でも一枚

となると私はこのアルバムかな言うところでございます

いつかつばさ / 井上ヤスオバーガー

まあ空中ループ出しちゃったら

出さないわけには行かない井上ヤスオバーガーさん

この人の存在も自分の中では

相当大きいなあ

と思います

ライブパフォーマンスから何から

めちゃめちゃ影響されてた時期もあって

というか一時影響されてる人めっちゃ多くて

ミニバーガーみたいな人結構いたような。。。笑

僕もその1人

とかいうと烏滸がましいような気もしますけど

この人と出会ってたか出会ってなかったかで

結構自分のスタイル全然違ったかもなあ

と言うか

人生観や考え方から

正直、相当な影響を受けております

その中から一枚というと

こちらのアルバムでしょうかね

夏のぬけがら / ワゴンズ

身近シリーズですみませんね

というところですが

やはりワゴンズ梶本さんも

外せない人物ですよね

好みの話ですけど

プロを入れても梶本さんの詩世界って

自分は相当好きなんですよね

あと歌い方とかメロディラインとか

結構参考にしてたりする部分もあったりします

そういう意味でやはりここには入れときたい

そんな中から一枚となると

こちらですかねというところです

まあ

対バンしたことのある人で言うと

まだまだいますが

影響を受けた

構成するとまでいくとこれくらいにしておこう

と言うところですかね

おいおい

俺からは影響受けてないん!?

と言う諸先輩方

友人方

いると思いますけど

安心してください

受けてますって

でも書き始めるとキリがないので

この辺でね

以上

この辺でねでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる