おっさん代表

さて。

ちょっとsnsを見ていますと

おっさんて頑なにおっさんの横座らんよな

というツイートが目に飛び込んできて

確かに

頷いてしまったのですが

そうです

おっさんも

知らんおっさんのこと

好きちゃうんですよね

おっさん代表として

スンマヘンな

という気持ちが溢れ出しましたよね

まあこのツイートとしては

女性視点で見て

こっちくんなおっさん

他のおっさんの隣いっぱい空いてるやろ

と願っていたところ

この女性の隣に来たことによる

怒りのツイート

ということだと思うんですけど

全貌をちゃんと読んでないので

かなり想像で喋ってますけど

しかしそう想定しますと

自分としては

確かにおっさんの横わざわざ座らんなあ

と思ったと同時に

かといってわざわざ女性の横も座らんなあ

というか

隣にいる人を年齢とかで判断して

ここ座るのやめとこー

って思想自体

あんまりないかもなあ

と思い直しましたよね

あっあそこ空いてる

うーん

けどおっさんが隣にいるし

やめとこー

と思ったことはあんまりないかもしれないです

いやヤバいおっさんなら

やめとこーってなるかもしれないですけど

ヤバいやつは

おっさんに限らずヤバいですからね

ヤバいやつに

おっさんが多めなのは置いておいたとしてね

そもそも隣に人がいるところは避けますよね

電車とかなら

余裕があるなら隣の人と

一席分くらいは間空けときたくて

逆に乗った時に

一席分しか空いてないなら

隣がヤバいやつでない限りはそこに座るし

まあ目についたところに座りますかね

基本的に

そう思うと

別に私はスンマヘンな

と思うようなことはしていない

ということに気がつきました

返してほしいですね

さっきの謝罪の精神を

とかいうてますけど

そうやって自分としては

なんの考えもなしに座った場所の

隣が女性で

そのかたが

またおっさんが隣やん

って辟易としている可能性も

あるというか

絶対にあると言い切れる勢いですけど

少なくとも私は

別に狙ってそこに座っているわけじゃない

そうです

そこに空席があったから

いいですね

登山家がよくいう

そこに山があるから

という言葉みたいで

かっこいいです

なぜそこに座ったかって?

それは

そこに空席があったからさ

おもろ

以上

おもろでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる