かしこぶってますけど

さて

最近なんですけど

昔に比べて車の運転をすることが

若干増えてきまして

車の運転に対して

抵抗が前よりは無くなってきている

そんな現状なのですが

横断歩道を渡らない人たちで

やばい種類の人いません?

前、運転してる時に

中央分離帯が植え込みになってるタイプの道路で

若干渋滞してて

前の車に合わせて動いて

止まったら

中央分離帯の植え込みから

ニョッと人が出てきて

前を横切って行ったんですよね

そりゃ僕としては大丈夫ですけど

そんなところから人が出てくる想定してないですし

もしかしたら車間距離もうちょっと詰めよう

って

動く可能性だってあるじゃないですか

それで万が一当たったりしたら

悪いのこっちになるし

勘弁してくれと

でもああいうことやる人

気持ちは分からないでもない

そんな俺もいるんですよね

身に覚えがないわけでもないですし

しかし自分で運転するようになって

気持ちは大分改まりましたもんね

まさに当事者になって分かる

そういう類のことですね

免許を持つ前は

まあこれくらい大丈夫っしょ

避けてくれるっしょ

余裕っしょ

なんて思ってましたけど

そんなわけはないんです

余裕なんてないんですよね

やっぱり高速で100kmとか出してる時

思いますもんね

イッツオーバーテクノロジー

自分の体の力を遥かに凌駕した力を

操っているんだな

って

なんなら出したことはないですけど

150kmとかも出ますもんね

そう思うと

神様にでもなったような人が

煽り運転とかするんでしょうけど

俺は神様に選ばれた人間だ

だって時速150kmも出せるんだぜ

そこのけそこのけー!!

流石にそんな気持ちになったことはないし

気持ちも分からないですけどね

しかし運転するようになって

歩行時、自転車走行時に

気をつけるべき交通マナーは

格段に増えたと思いますね

小学校とかで

もうこういうことはきっちり教えておくべき

そうするべき

って思います

などと教育コメンテーターみたいなこと言って

かしこぶってますけど

以上

かしこぶってますけどでした

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる