お前めっちゃええこと言うやんけ

さて

思うんですよね

じゃんけんの

グーはチョキに勝つ

グーは石です

チョキはハサミです

ハサミで石を切ろうとすると

まあ切れないですよね

切れないどころか

無理に切ろうとすると

ハサミの方がボキリと折れてしまうことでしょう

これはもう

グーの勝ちです

問答無用ですよね

チョキはパーに勝つ

パーは紙ですからね

ハサミは紙を

チョッキチョキと切れます

もう勝ち目はありません

これはもうチョキの勝ちですわ

問答無用でね

そして

パーはグーに勝つ!!

紙は石を包み込みます

よって

パーの勝ち!!

うーん

弱ない?

これだけ大分納得いかないの

俺だけですかね

包み込んだら勝ちっていう

そういうルールの元やってないじゃないですか

もともとね

グーによるチョキも

チョキによるパーも

相手を再起不能なまでに

痛めつけてるわけじゃないですか

そこにきて

パーはグーを包み込んでるだけ

それだけじゃないですか

なんでこれで勝ちなんですか

納得いかないです

これは僕の意見じゃないですよ

グーの意見です

グーサイドから見たら

そらそうじゃないですか

包まれただけで負け

ちょっと待ってくださいよ

俺まだやれますよ

俺全然倒れてないですよ

そんなグーの声が

聞こえてくるようではありませんか

パーはどうなんですかね

パーの心境としては

俺包み込んだから

はい俺の勝ちー!!

そんなふうに思っているんですかね

それとも

いやいや

僕包み込んだだけですから

それで勝ちってされちゃあ

グー君も納得行かないかもしれないよね

わかるよ

でもさ

世の中そうなんだよ

納得のいかないことなんて

ザラにあるんだよ

それをね

分かったような顔をして

生きていく

それが人生じゃない

人生ってそういうもんじゃない

グッと堪えろよ

グーだろ!!

グーって言うくらいなら

グッと堪えろよな

そしたら人生楽しくなるよ

パーっとやろうよ

俺みたいにさ

いつまでもグースカ言ってないでさ

人生パーっとやったもん勝ちだよ

パー…

お前めっちゃええこと言うやんけ!!

以上

お前めっちゃええこと言うやんけでした

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる