だがうまい

さて。

私は早速ハイボールを注文し、

グッビグビに飲ませていただいたのであります。

まだ客足も少ない今。

渡すなら今!!

と、ばかりに先ほど購入したカンフーシャツをプレゼントしたのであります。

早速着てくれよとばかりに試着。

うん。

似合ってるじゃん!!

変な顔してますけど。

なにやらピースしなれてない中学生のマネらしいです。

中学生なんてピースしてなんぼだと思いますが。

割と稀有な中学生を実践しておられます。

そこから1時間ほど経ちましたが意外と客入りがあるわけではなく

オープンから居た私は見事常連の称号をいただいたのであります。

それならそれでフード頼んでもいいんじゃね?

的な空気を察知した私は

改めてメニューを見直したわけであります。

するとどうでしょう。

バターチキン串という素敵アイテムを発見しました。

バターカレーというメニューがあるので

そのカレーで煮込んだチキンを串にさしたやつ。

どこにもそんなことは書いていませんが

きっとそうに違いない!!

そう思って私は注文したのです。

来ました。

うまそうでしょ?

これがうまいんです。

めちゃめちゃハイボールに合う。

何杯でも行けてまうわ!!

やはりカレーハウスの器に留まりません。

カレーハウス兼グルメバー。

その称号を与えたもうってなもんじゃありませんか。

しばらくすると大丈夫常連組がやってきまして

いい感じに盛り上がりはじめました。

しかしまだ満席というわけではありません。

これはまだフードいけるんじゃね?

とばかりに私はやはりカレーを注文したくなったので

ついつい注文してしまいました。

こんなことならお洒落パスタを食べるんじゃなかった。

と半ば後悔しつつも

きました。

大丈夫名物、麻婆カレーです。

これが辛いのなんの。

だがうまいんです。

うーむ辛い。

だがうまい。

まさにそれなんです。

私はあっという間に平らげてしまったわけですが

先ほどのお洒落パスタがまだいたので

胃袋の中は完全なる密です。

腹もすっかり満たされた。

とばかりに私は大丈夫を後にしました。

5周年を迎えた今。

これって今月から5周年めとなるのか

6周年めとなるのか。

周年の計算式が分かっていないことに気づいたのです。

誕生日と一緒?

1才って生まれて1年経った瞬間ですもんね。

そこから2才までは1才という言い方ですし。

しかし、年齢には「数え年」という

生まれた瞬間がすでに1才というややこしい考え方もある。

ということをお忘れなく。

そんなことはどうでも良いのですが

大丈夫がこの先、10周年、20周年と続いていくような

そんな未来を所望します。

以上。

所望するのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる