ひろみGO

さて。

そんなわけでハイプレッシャー駐車という

無理難題をこなしました。

こんな俺にも

朝は来る。

朝だよーー!!

と言わんばかりの勢いです。

まさにぐっすりです。

枕が変わると寝られない。

そんな神経質な奴がいると聞きます。

しかし私はぐっすりです!!

と全世界に発信していきたい。

私はそう思うんです。

とね。

早速車に乗り込みます。

昨日あんなにパンパンだった駐車場でしたが

もうこの頃にはスキスキでした。

スキスキあいしてる!

まさに一休さんです。

さて、私が目指しましたのは

外宮(げくう)という場所です。

そうです

伊勢神宮は2箇所ありまして

内宮(ないくう)、外宮(げくう)という場所で

別れているそうなのです。

お参り的には

外宮から行くのが

スタンダードとのことですので

郷に入れば郷に従え

郷です!

まさにひろみGO。

ビュビュンと言ったりました。

まあまあペーパードライバーなこの俺ですが

知らない土地を車でひた走ります。

まさに気分は新鮮そのものです。

風が気持ちいーねー!

なんて青春ドラマで出てきそうなのセリフでも

言いたくもなる年頃です。

そんなわけであっちゅうまにたどり着きました。

外宮です。

こちらには豊受大神という神様が祀られておりまして

太陽神であるアマテラス大御神の

食事係を担当されていた神様だそうです。

まあなんでもええわさ。

まいったらんかいです。

はいこちらが本殿です。

この鳥居をくぐれば

もう撮影は禁止なので

しません。

この伊勢神宮の社のデザイン。

なんかめちゃめちゃ好きなんですよね。

シンプルイズベストと言いましょうか。

まるで無印良品が作ったみたいですよね。

え?

んなこたーないですか?

そいつは失礼しました。

以上。

そいつは失礼しましたでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる