遅れてやってくる

さて。

先日ですが

かなりずっと気になっていたお店に

やっといきました。

それは花園駅から

ほど近いところにあります

ぴちぴち金魚

というパスタ専門店です。

こちら

京都では結構有名な

パスタ屋さんで

一度行ってみたい

と思いながら

ずっといけなかったお店です。

思いだけではどうしようもないこともある

行動を起こさないと

何にもならないんだな。

なんて

絶望感に打ちひしがれそうです。

しかしそんな絶望感を

乗り越えてやってまいりました。

ジャン。

閑静な佇まいです。

中に入ると

優しげな店員さんが二階へと促してくれました。

二階は土足厳禁なので

スリッパに履き替えて入店です。

メニューを見ますと

スタンダードなパスタの他に

おすすめ

という看板がありまして

そちらには豆乳パスタや

レモンクリームパスタなど

ちょっと飛び道具的パスタが

入っていました。

その中でも一際異彩を放っていたのが

「合鴨の赤ワイン」

なんそれ。

そういう一品料理なのか

どうなのか。

というところですが

普通にトマトソースパスタ。

もしくは

ペペロンチーノ

思うんですけど

ペペロンチーノって一番

美味しいお店とそうでもないお店の差が出る。

と思っていて

踏み込んでみたい時はペペロンチーノ

と私は決めているのですが

店員さんがやってきました。

直前までトマトソースで行こう

と思っていましたが

やはリ「合鴨の赤ワイン」

が気になって

コレってパスタソースのことですか?

と聞きますと

そうですと返ってきましたので

じゃあそれください。

と行ってしまったのです。

程なくして運ばれてきたのがこちら。

太めの生パスタ。

フェットチーネってやつですかね。

どれ一口。

うま。

赤ワインの絶妙な酸味。

そして濃厚さ。

しかし食べたことのない種類のソースなので

脳みそがうまいと判断するのに

時間を要する感じでした。

遅れてやってくるうまさ。

でもめっちゃくちゃうまかったです。

これは是非スタンダードパスタも

食べてみたい。

つーか全種類食べてみたい。

何がすごいって

例えばこの合鴨の赤ワイン

このソースを使い回してそうな種類が

ないってことなんですよね。

かなり種類豊富なんですけど

ソース使い回しで

具材だけ変えてます。

みたいなのがよくある中

全然ソース使い回してなさそう

って感じの印象のメニューでした。

コレはなかなかおすすめです。

1000円〜1500円くらいの価格帯のパスタ屋さんって

そんなに飛び抜けて美味しいこと

あんまりないんですけど

コレはなかなか飛び抜けてました。

機会があればぜひ。

以上。

是非でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる