何も足さない

さて。

なんか引っ越して思ったんですけど

固定電話

って

引かないですよね。

みなさんは

引いていますか??

はっきり言って

この時代

何かお店やってるならともかく

多くの場合

携帯電話の方が

都合がいいし

楽だし

全てにおいてまさってるので

引く必要ないよね

となると

お店とかじゃない人で

固定電話引いてる人の割合って

どんなもんなんやろ

実家とかなら

固定電話あったけど

そもそも

その実家もどう言う経緯で

固定電話引いたんやろ

僕自身は

固定電話を引く

と言う行為を

40年生きたい今も未経験ですけど

親世代でいうと

すでに30歳にもなる前には

引いてたと思うですよね

そう思うと

自分よりも10歳も下の親に

まだ追いついてないんか

と思うと

いやんなっちゃうよう

ですけど

その部分だけ切り取るとそうですけど

ちゃーんと違う部分で

積み重ねている

とは

信じていますけれども

まあ

時代もありますし

今の携帯電話の契約くらい

固定電話の契約ってのは

ありふれてたものなのかも

という想像も出来ますし

そう思うと

タウンページ

って

やばかったですよね

個人情報の宝庫

あれが

なんで罷り通ってたのか

ゾッとしますけど

当時でいうと普通なのか

と思うと

個人情報の大事さに対して

ものすごくルーズだったんだな

と思っちまいますよね

とか言いつつ

タウンページをそんなに使ったことがないので

大きな声では言えないですけど

あれって今もあるんですかね

そんなことも知らない

何も知らない

何も足さない

何も引かない

サントリー

ピュアモルトウィスキーのような

そんな人間でございます。

以上。

そんな人間でございました。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる