真面目風

さて

少し前の話ですが

とある企業が

snsの宣伝用ツイートとして

赤ちゃんの顔の写真を使用したところ

「赤ちゃんの写真気持ち悪いから使うな」

というクレームが多数来た

なんなら炎上した

という話を聞きまして

ゾッとする話ですよね

なんか来るところまで来たか

っていう思いで溢れましたよね

しかし難しいところの話ですよね

自分がやられて嫌なことは人にするな

という精神は

まあ正常な人間ならば備わっている感覚

ということは土台といたしまして

実際、嫌と感じるか

感じないか

これは人による

というところもあったりします

赤ちゃんの顔が

気持ち悪い

と感じる感覚は

分からないし

分かりたくもないんですけど

それでもそう感じる人が多数いた

という事実はあったというところで

そう感じる人に配慮すべきかどうか

という部分ですよね

配慮配慮の世の中ですけど

拾い上げて過ぎてしまったら

もう何も出来なくなる

という危惧はありますよね

しかし

例えばこれが

虫のドアップ

とかなら

クレームもまかり通るというか

まあ炎上してもやもなし

となるかもしれないですけど

しかし虫が大好きな人も

中にはいるでしょうし

まあ絶対数として

虫のドアップに嫌悪感を示す人の方が

明らかに多い

ということもあるでしょう

そういう人たちからしたら

なんで赤ちゃんは良くて

虫のドアップはあかんのか

そんな声も聞こえてくるかもしれません

まあ

線引きですよね

多くの人が普通

と感じる感覚

どこまでがOKで

アウトなのか

これは現代に求められている感覚

そんな気がします

あんまり言ったもん勝ちになる

そんな世の中じゃ

ポイズン

おお

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

ポイズン

ですけど

まさかその真逆の世界が訪れることになるとは

世の中とは分からないものでございます

なんか真面目ですみません

真面目風です

以上

真面目風でした

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる