チャゲアス

さて

思うんですけど

シリアルナンバー

っていうじゃないですか

でもシリアルって聞くと

ケロッグコーンフレークみたいな

ああいう食べ物が思い浮かぶんですよね

そのナンバーって

何?

って思うんですけど

だから調べてみたんですけど

シリアルっては

連続的なみたいな

そういう意味らしいです

シリアルナンバーは

日本語で言えば通し番号

ってことなので

本来的な意味としては

シリアルナンバーの方がしっくりくる

というか

コーンフレークの方のシリアル

何お前?

おかしくね?

シリアル食品っていうじゃないですか

つまり連続的な

割と同じような食事になるので

シリアルって意味?

とするとそれだけが抜き出されて

コーンフレークみたいな食べ物

はちょっと飛び過ぎじゃないですかね〜

といちゃもんをつけそうな

気持ちになったのですが

調べてみると

シリアルには文字違いで

「穀物」という意味があるそうで

同じ響きで違うスペル

そして違う意味

そうだったんか

シリアルナンバーのシリアルと

シリアル食品のシリアルは

違う単語だったんですね

これは勉強になりました

でも穀物に番号が振ってあったとしたら

これはややこしい話になってきますもんね

シリアルのシリアルナンバーですよね

は?

何を言ってるんだお前は

これは深刻な事態ですよね

いやいや

そらシリアスやがな

はいはい

英和辞典ね

それジーニアス英和辞典

チャゲと?

アス

チャゲアス

以上

チャゲアスでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる