全力おじさん2020

昨日もライブでした!!

2Daysライブ。

最高でした。

この2日間、割と飲み食いしたのですが、終わってみるとなんと2kg減ってました!

ライブって凄い。

ライブダイエットを推奨したい。

ジムって結構流行ってますもんね。

ジムみたいにサブスクリプションのサービスをライブハウスも作って

月額7,000円でライブし放題!!

みたいなシステム作ればいいと思います。

そうすれば俺だってジム行かずにライブハウスでライブしてりゃあ痩せますから。

音楽やれて、痩せれるなんて最高です。

どっかのライブハウスの人、やってくれい!!笑

まあそれはそれ。

これはこれ。

あれはなに?

って訳で、昨日も朝からフルで稼働したのちに、

機材を取りにVOXhallへと。

その途中の志津屋で昼食を取りました。

時間的には朝食と昼食の間くらいの時間なので

ブランチってやつですかね。

ここでガッツリ食事を摂って、ライブ終わりまで何も喰わずに臨もう。

ってな訳で、ミニミニカツサンドとホットドッグを注文。

カツ食って、勝負にカツってね。

そう考えたらビッグカツでも良かったですね。

そう考えたらの意味は全く分かりませんが、

それは僕だって同じです。

濃いめのブラックホットコーヒーで流し込み優雅なひと時を過ごしました。

結果的にはこの時食べたミニカツサンドとホットドックが

ライブ直前までかなり胃袋の中で存在感を示しており、

自分自身の腹持ちの良さにビビりました。

ほんと、まさにハラモティーです。

何が、まさになのかは知りませんけれども。

その後も当然のようにフル稼働して、

気が付いた時には、気が付いた時って感じでした。

自分のコンディションを整えるためにも入念に個人練習をして

いよいよグローリーへと出発したのです。

先日はアコースティッカーだった私ですが

今日はバンドマンです。

バンドマンらしい、機材の多さです。

きつい。。。

ので、タクシーで行きました。

リッチなバンドマンです。

10年前の俺に、お前は10年後タクシーでライブハウス入りするんやでって伝えたい。

あの頃の俺!

見てますか!!

ライブハウス入りした後は入念なサウンドチェックを行い、本番に臨みました。

対バンには現役京大生のバンド、JUNETAROがこの日2回目のライブだったということで

とても初々しい眩しいライブをしていました。

そして自分の2回目のライブを思い出して、

それに比べてたらクオリティえぐいな。

と自分の闇歴史を振り返りながら思ったのであります。

その後は、前回も一緒だったラマランチ。

ムーディーな歌声が今夜も響き渡っていました。

この時知ったのですが、このラマランチのカホンの方が僕も親交の深いツバクラメというバンドで

ドラムとして新メンバー(新サポートメンバー?)としてこれから参加していくらしくて

先日、ツバクラメのVo.ユウマくんとドラムがいなくなるってことで、

これからドラマーどうするの?と話していた時に、

一人やってくれそうな人いるんです。って話していたばかりなのでめちゃめちゃタイムリーというか

世間ってせめーな(笑)と、思いましたね。

どちらも良き出会いでした。

これからも絡んで行きたい!!

さて、我々はと申しますと、各々ではあるのですが、

今回の組み合わせは地味に初ライブということで、

まあ新人バンドですよね。

つまり。

デビューです。

ライブはまあ爆発してた感覚ありましたねー。

振り絞った感がすごかったです。

自分自身を雑巾のようにギュッとした。

それくらいの汗の量だったと思います。

そして、最悪なことになんとこの日。

タオルを持ってくるの忘れてたんですよね。

ライブ直前に気づいて2択を迫らせました。

1:そんなの関係ねえ。後のことは後で考える。

2:これはもう仕方ない。汗をかかないようにセーブしてやるしかない。

もちろんそんなクソみたいな2択は存在しなかったのですが、

思っていた以上に汗かいてしまいましたね。

全力です。

全力おじさん2020とはことのことか。

一体どのことかよく分かりませんが、それは僕だって同じです。

ライブ前にドラムのジョニーさんと

40手前のおじさんが20才くらいの若者と対バンして

全力でライブやるって面白いよね。

最高よね。

って話していて、ほんとそうだなって思ったんですよね。

打ち上げもまあ打ち上がり、全員とは話せないまでもそこそこに色んな話が出来たのちに、

ベースの堀さんと共通の知人、友達たちが新年会をしているということで、

そっちに流れました。

安心、安定の鳥貴族。

ライブ後の体力消耗具合にもうドカ食いです。

ドカンと一発やってみようよってな具合です。

ハイボール、レモンチューハイも

親の敵のように飲んだりました。

これがなければ3kg減ってたんじゃないか説もありますが、

その辺は諸説です。

次のライブは弾き語りで28日にlive house nanoです。

バンドはいよいよ主催イベント。

こちらも2/24にlive house nanoです。

どっちもゴリゴリです。

ゴリゴリのゴリラです。

どうぞよろしくお願いいたします。

以上。

ゴリラでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる