解脱

さて。

昨日はと言いますと

ほとけSummer

というイベントに出演させていただきました。

我がステレオタイプでギターを担当している男、

水谷了義が実行委員長を務めるイベントでございます

仏教をメインテーマとしておりまして

色々と味わい深いイベントでありました

なんにせよそれなりの規模で大人たちを集めて

一つのイベントを作る

となると

なかなかのエネルギーがいるので

ほんともうお疲れさま

いや

あえて言おう!!

お疲れSummer

と。

てな具合ですが

私はと言いますと

いつもやっているライブとは全く違う客層に

ドギマギしつつではありますが

なんとかミッション完遂

という感じはありましたね

最近はスマホに歌詞を落とし込んで

ガン見スタイルでやっておりますが

これがもうほんと楽で

歌詞なんだったっけ!!??

という不安からの解放

まさに解脱ですね

仏教だけに

涅槃です

違うと思いますけど

そんなスタイルでやっているのにも関わらず

一箇所完全に歌詞をぶっ飛ばしたところがありまして

「キミを守り続ける」

という歌詞なのですが

なぜか頭に

「アナタを」

と歌い始めてしまい

マジでこの間3秒

脳みそフル回転です

「アナタを」と歌ってしまった時点で

守り続ける

という歌詞は普段のメロディーに当てはまらなくなっているのです

どうする!?

このままギュッと詰め込む!?

いや厳しいやろ

それなら別のワードで置き換えるしかない

アナタをに続く意味の通るワード

頼む

出てきてくれーー!!

と考えているうちに

そのままのくせで

「ま」

と発音したのですが

いやまて

「待ち続ける」

これだとハマるし

ワードとしてもおかしくない

意味も通る

よしこれ採用!!!!

という感じで危機一髪乗り越えた描写があるのですが

いやーまじ焦った

最近なんかこんなんばっかりです

抜けてるんですよね〜

基本的に

まあそんな危機を乗り越えた描写が

アーカイブで残っております

暇で暇で仕方がない方は

是非見てみてやってくだされ

そんなわけで

今日はそんな感じで

以上

今日はそんな感じででした

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる