2月のライブチェックしてみてや

さて

最近なんですけど

メインとなる歪みエフェクター

そして土台としてるプリアンプを

両方変えまして

まだバンドでスタジオ入ってないので

どうなのか分かってないんですけど

いい感じになってるのでは!?

と思いたい

そんな今日この頃であります

元々はいろんなアンプシュミレーターが入ったやつで

その中でVOX AC30をシュミレートしたやつを

セレクトしてたんですけど

いやいや

なんでも出来まっせ的なノリより

じゃあAC30の音が出せます!!

ってやつの方が

いいんじゃね?

ってことで気になりすぎまして

ポチってしまいました

こちら

VOXから出ましたプリアンプです

VOXが出してて

VOXのアンプの音がする感じです

ってなら

そらその音になるやろ

ってわけですよね

ポチりますと

翌日には届きました

はや!!

そうなりますと

アンプにも繋ぎたくなる

ってわけで速攻でスタジオ予約

行ってきましたわ

どうやらこちら

エフェクターとして使えるスタンダードモード

そして

背面のリターンに差して使うプリアンプモード

というのがあるそうで

ちょっと色々試してみようか

ってわけで

こちらがJCのインプットにエフェクターとして差した音
(メインの歪みもかましてます)

おお

なかなかのパワー感です

そもそもこのエフェクター

出力がかなり大きくて

じゃじゃ馬感が若干ありますね

まあこれはこれ

JCのリターンに差してみますと

おお

いいですね

AC30っぽい音になったんじゃないでしょうか

まあ

ぶっちゃけAC30使ったこと

ほぼほぼないんですけど

ないんかーい

しかしマーシャルって線もある

マーシャルだとチューブも入ってるので

よりAC30に近づくのでは!!

というわけでマーシャルのリターンに接続してみました

ほう

またこれはこれで

全然違って面白いですね

迷いどころですけど

やっぱりチューブと

あとスタックアンプに憧れがあるので

マーシャルで採用したいかもー

とか思ってますけど

もうパワーアンプ買っちゃおうかな

という脳もあります

まあそんな金はないんですけど

あー!!

お金が無限にあればー!!

もしくは

この世の全てのものがタダになる権利があれば

どっちかですね

無限のお金か

この世の全てのものがタダになる権利

贅沢は言いません

どっちかちょうだいー!!

まあそんないっぺんに変えてどうすんねん

って話ですけど

次回ライブが2月までないのと

その2月のライブは絶対いいライブしたい

と意気込んでるのもあって

もしかしたら勢いで

パワーアンプまで買ってしまっている可能性も

あるかもしれません、、、

その時はその時ですね

ともかく

お楽しみにいただきたい

そのうちちゃんと告知するから

2月のライブチェックしてみてやー!!

以上

2月のライブチェックしてみてやー!!でした

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる