別の話

さて

ご存じの方も

多数いらっしゃるかと存じますが

本来なら私きのうライブだったのですが

インフルエンザ発覚のため

あえなく出演キャンセルの事態

となってしまったのでした

実は3日前くらいから

体調不良は感じていたんですよね

ん?

なんか体がダルいな

咳も出るし

いやいや

あったかくして寝よう

ってわけで

汁多めの鍋で

暖を取って早めに寝る

という生活でした

しかしたまにやってくる

カミナリのような寒気

これ感じたことあるやつや

そうです

インフルです

もしかしてインフル

それってインフル?

それって日テレ的な

そういう感覚をひしひしと感じておりました

しかしインフルであるなら

さっさと病院行ったほうがいいんです

薬もらえるから

さっさと病院行った方がいいそんな世の中じゃ

ポイズン

ちゃうわ

ポイズンの逆や

ポーション?

ともかく

現代医療の発達は目を見張るもので

発症して48時間以内にその薬を摂取すると

立ち所に調子が良くなる

その存在を知っていたのですが

その可能性から目を背けたかった自分がいたのも

また抗いきれない事実

当日まで様子見してたのですが

正直当日の感覚としては

体的にはやれんことはない

ライブ終わって崩れ落ちるかもしれんけど

無理ではない

多分!!

ではあったのですが

もしインフルだった場合

イベント的にもやばくね?

という想いに加え

次の日は日曜日

というのもあり

病院もやっていない

悪化していたら

48時間経ってしまって

もう取り返しがつかない

という事実にも

ビビり倒しまして

急遽病院の予約をしたんですよね

そして行ってみますと

みなさんご存じのとおり

インフルエンザ

A型ですね

と言われましたが

AとBの違いも分かっていない

幾つになっても知らないことばかりの若造です

はあ…

これを主催者様に

報告せねばならんなあ

と思いながら

いやそれでも行けるなら!

と言われた時

どうしよう

そして

体に問いかけてみたんです

右腕

動く

左腕

動く

行ける!!

元々誘っていただいた恩義

返すところで返さねば

何がロックか!!

うおお!!

とばかりに主催者に連絡したところ

インフルは厳しいなあ

ごもっともです

うつす可能性ありますもんね

恩義を返すどころか

迷惑かけてしまいますから

俺のような履き違えたロック性を持っていない主催者様で

本当によかったです

そんなんロックちゃいますから

そんなわけで今に至ります

いただいた特効薬により

かなり体は楽なのですが

現金なもので

インフルと分かってしまっただけに

何もやる気は起きず

ひたすら寝て過ごしていますが

このブログくらいは書いとこう

てな具合です

思えばライブすっ飛ばしたのって

人生初かもしれません

迷惑かけたなあ

という気持ちでいっぱいですが

タイムラインで流れてくる数々の素晴らしいライブ風景に

なーんだ

全然大丈夫じゃん

私なんて

初めっからいなくてもよかったんじゃん

などというメンヘラみたいな

面倒くさい思考に陥りそうにならなかった

と言えば嘘になるかもしれませんが

しっかり最高なイベントになったようで

ある種ホッとしているのと

なにより

こんないい雰囲気の場所でライブしたかったなあ

の想いがたぎりますよね〜

悔しみです

ともかく皆さん

ご迷惑をおかけして

本当に申し訳ございませんでした

イベントは明日もありますので

行ける方は是非

私は外出禁止令で

参加出来ませんので

俺の分まで楽しんでください

このリベンジは

何かの形で

と密かに思っていたりしますが

それはまた

別の話

以上

別の話でした

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる