敬語キャラ

さて

思うんですけど

丁寧語

って

日本語にしかないんですよね

知らないですけど

知らんのかい

そういうイメージってだけですけど

仮にそうだとして

なんでもないんですけど

なんでもないんかい

丁寧語があるから

タメ口

って概念が存在するんですよね

みなさん使ってますか?

タメ口

やっぱり歳上には

基本的にはタメ口使ったらあかん

みたいな風潮

めっちゃありますけど

全然年上とか関係なく

タメ口使う人

稀にいますもんね

でも年下には

絶対タメ口使わさへん

みたいなん

僕も一時そういう風潮あって

は?

年とか関係ないし

タメ口使うし!!

って時期

一瞬あったんですけど

その時期に出会って

そのまま仲良くなってしまった年上は

今でもタメ口のままでいたりします

でも最近

なんで俺タメ口使ってんねんやろ

って冷静に思うんですよね

やっぱり年下からタメ口使われるって

気分のいいものじゃないですし

そう言う意味で

これからはどの年上も分け隔てなく

敬語使っていこかな

仲良くなった彼らにも

急に敬語使おかな

って思ってたりします

変な現象が起きたりもしますもんね

例えばその人よりも年下だけど

自分よりは年上

みたいな中間の年齢の人に

普通に僕が敬語使ってたら

どうなってんの?

みたいな感じになりますもんね

そもそも

こいつにはタメ口

こいつには敬語

みたいな感じになったら

めっちゃ人選んでるやん

ってなってしまいますもんね

そこが全く整合性合わんというか

いやいや

敬ってる言葉と書いて

敬語ですから

俺そいつのこと

敬ってないですから

まあそれなら仕方ないです

でも僕はそうじゃないですね

むしろタメ口で話してる

思いつく年上の人

全員敬ってます

じゃあ敬語使えや

まさにその通りですよね

これからは敬語使っていこかな

むしろ年上年下関係なく

全員に敬語使っていこかな

敬語キャラです

敬語キャラでいこかな

漫画とかでもいますもんね

敬語がデフォルトのキャラ

ああ言うやつに

俺はなる!!

海賊王に俺はなる

みたいな論調で言ってみましたけど

よし

今日から

俺は

敬語キャラです

以上

敬語キャラでした

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる