ムジカムジナとは

こんにちは!スタッフのyonyonです!(^^)
昨日河原町周辺を歩き、チラシ貰ったよ!…という方!!!このブログまでたどり着いてくれていたらいいなぁ。。という想いもこめて、改めて紹介をさせていただきます!!

このイベントはムジカムジナと申します。

音楽(ラテン語でムジカ)で繋がってみんな同じ穴の狢(ムジナ)になりたいという意味を込めて、主催者の一人であるステレオタイプのタカハシタクマが名付けました(^^)この「ムジカムジナ」という単語の響きが私はお気に入りです♪なんか魔法みたいで無駄に言いたくなりませんか…★

本イベントは1枚のチケットで京都木屋町周辺のライブハウス5会場のライブを行きたい放題!!見放題!!出来るものになっております!!(^^)

こういう形態のイベントは基本的に「ステキなアーティストがたくさんいる事を知って欲しい!!」という事を目的としているため、出演組数を増やし、その分演奏時間を短くしている事が多いです。
だけど思うのです。
お客さんも、そして出演者も思うのです。

今日は演らなかったけど、あの曲もあの曲もあの曲もめっちゃええのにっ!!!聴きたかったー!(聴いて欲しかったー!)…と!!!!!

そう。アーティストの魅力を最大限感じて貰うには…30分じゃ短かすぎるーぅぅっ!!!

そこで本イベントでは、なんと…

出演時間を

1時間にしてみました!!!!^ ^

定番のあの曲だけでなく、普段やらないあの曲も…!!!?聴いた事なかったけど、こんな名曲あったんだー!!!…そんな新しい曲との出会いを、隠されていたアーティストの魅力を、知らなかった側面を、感じて頂けたらなぁ。と思ってます。

さらにこのフェス、なんと…

エリアがめちゃめちゃ狭いんです!!!!!/(^o^)\嬉

これ、地味にすごくありがたい…!!
こういう形態のイベントでよくあるのが

次行きたい会場が遠い!!!…し、どこ!!?
分からん!!!…と迷子になり時間をロスしてしまう…!!泣きそうになりますよね…!!( ; ; )

ムジカムジナは一番端から端の会場まで450m(徒歩3分)です!!!そんなフェスある!?笑 全会場が密集してるので、めちゃめちゃ近いのです!!!(^_^)☆

もちろん分からなければ、その辺にいるSTAFFを捕まえて聞いて下さいね!^ ^

「この会場から動かないっ!!!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )」…っていう見方も面白いし、「動き回って全部見るぞー!!ε=ε=ε=ε┌(;◎◻︎◎)┘」ってのもあり!!笑 もちろん途中で休憩するのもあり!もしかするとが見頃を迎えているかもしれませんね♪移動するついでに京都の桜も堪能して貰えたらと思います(^^)エリア内に流れる高瀬川の桜は美しいですよ!!それぞれの楽しみ方で!素敵な音楽と出逢って頂けたら嬉しく思います!(^^)そしてライブハウスで音楽を聴くって、こんなに感動するんだ!!!こんなに楽しいんだ!!!…っていう事をムジカムジナを通して感じて貰えたら嬉しいです!!!(^^)

音楽って形が無くてナマ物で、瞬間芸術なんですよね!ここでしか味わえない!今しか味わえない!同じものなど二度と無い!その空間に広がる嬉しい!や楽しい!をみんなで共有する。今ここにあるこの空気感!この感動を共有する!…これはSNSで共有出来るもんじゃないんですよね!!笑 CDでも無理です!ユーチューブでも無理なんです!ダウンロード出来ないんです!!!そしてなによりあなたが足を運んでこの場に来てくれなきゃ、何も始まらないんです!!!!/(^o^)\あなたに来て欲しい!!!今!ナウ!この記事を読んでいるあなたに!

…少々アツくなってしまいました!笑
音楽好きってそゆとこあるよね笑
…そんな音楽バカ達が、このイベントを作っています笑

ライブハウスって、ホント楽しいよね!(^^)
…でもまだ迷ってる!そんな方は3/2のプレイベント(無料)で味わってみて下さい!!!是非!!(^^)

4/13の本イベント行くよ!もうチケット買ったよー!という方は、とにもかくにも、一番最初はVOXホール前の総合受付!!
ここで受付を済ませる事だけお忘れなく…!!!(^^)

※受付を済ませた印であるリストバンドをつけていないと、各会場入場出来ませんのであしからず…!!