警視総監

ども。

タカハシです。

ドモタカハシ・リンクルです。

一本一本抽出する感じです。

ドモタカハシ・リンクルは初めてのお客様にはお売り出来ません。

てな具合です。

先日は久々に街に繰り出しました。

VOXhallが閉鎖して早10日。

ご時世もありますし、普通に行く機会がなくなりますよね。

しかし、今回は用事があったので

私重い腰を上げたわけであります。

何より自他ともに認める自粛警察です。

ホンカンであります。

何なら自粛警視総監を目指している次第であります。

みんながちゃんと自粛しているかを

パトロールする必要があります。

最近の近所のパトロールの傾向で言いますと

何だか人通りが多くなってきたような気がします。

自粛疲れと言うやつでしょう。

そんな人たちに近づいて行って

「密です」

と言うのが僕の仕事なのであります。

声には出さないですけれども。

そんなわけで街はどうなっているのか。

その辺も自粛警察たる私としては

見届ける必要もあるのと

5/24に予定されていたライブサーキット「いつまでも世界は」

ですが、それをどのような形で開催するのかを話すために

和音堂まで出向く必要があったのです。

有用有急の外出です。

ソーシャルディスタンスを保ちつつ

私は電車に乗り込みました。

するとどうでしょう。

日曜日の昼下がりだと言うのに

ど平日の昼間くらいの電車の入り。

まさに自粛です。

みんなちゃんと自粛しているんだな。

カンシンカンシン。

と自粛警察たる私は胸をなで下ろしたのであります。

胸ナーデです。

しかしまだ安心は出来ません。

街に降り立ってみたら、

もしかしたら密が出来上がっている可能性もまだ捨てきれません。

密です!

そう言わざるを得ない環境かもしれません。

私はそう思いながら地上に上がったのです。

するとどうでしょう。

閑散としているではありませんか。

みんな頑張って自粛している。

それがわかって自粛警察の私も胸をなで下ろしました。

胸を撫でオロシコです。

機動戦艦撫でオロシコです。

まあ今までのこと全部冗談で行ってるんで

どうか炎上させてないでくださいね。

本物の自粛警察に見つかったら僕こそアウトです。

僕なんてモグリそのものなのであります。

内心ヒヤヒヤしながらなんとか和音堂にたどり着いたのであります。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

和音堂はこの5月いっぱいで営業を停止し、

西院へと店舗を移転することが決まっています。

そう言う事情も踏まえて店長のハセさんと話した結果、

配信と言う形でやる方向で進んでおります。

さよなら三条の和音堂、的な感じで

気持ちよく送り出したい次第でありますよね。

よかったら見てくださいね。

今回はコメントも拾ってみようかななんて思っていたりします。

まあそんなわけで話もまとまり、

帰ればいいんですけど、せっかくここまで来たんだからと

久々に友達に逢いに行ってきました。

私の数少ないフラッと立ち寄れるお店「大丈夫」。

いつまでも世界は、の首謀者であるシックスブリッツマモちゃんに

今日の報告がてらハイボール2杯ほど飲んで行きました。

割と久々だったのでお互いの近況の報告などなどしつつも

全く話し足りないわ。

と、思いつつ後ろ髪魅かれながら後にしたのであります。

いつも行ったらベロベロになるまで飲み続けてしまう店、大丈夫。

僕からしたら全然大丈夫じゃない。

大問題に店名を変えてもいいくらいのところですが

だが、それがいい。

と言わざるを得ませんよね。

早く大丈夫でまたベロベロになって

クダを巻きたいもんですわ。

そんなわけで自称自粛警察のパトロールはこれにて終了です。

以上。

パトロールでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる