この人たちは

さて。

昨日は行ってきました

は?

どこに?

という塩梅でございますが

スラムダンクの映画です

私こう見えても

スラダン世代

と言ってもなんら過言はありません

小学校の時にスラダンが始まり

中学校では絶対バスケ部入ろう

と思った世代

まさにど真ん中であります

そんな私ももうおじさんになり

スラムダンクのことを考えることなど

日常で全くなくなっていました

なので

映画化

と言われても

全然ピンときませんでした

どういう内容なのかも

ほぼ明かされてませんでしたし

宣伝を見ても

ピンとは来なかったのですが

なんとなく

単行本最後の試合である

山王戦

を扱ったものである

というのは風の噂で聞いていました

というのも

アニメではそこまでやっていない

というのもあるらしくて

そういうのもあってのことなのかな

とはいえ

今更そこだけを切り取って

映画化されても

テンションは上がりまへんな

もう

単行本で読んどりますんで

ということで

まあ行かなくていいか

思ってはおりました

しかし

これまた風の噂で

山王戦だけを切り取った内容ではないよう

内容ではないよう。。。

そんな声が聞こえてきたのであります

なるほど

ならば俄然に興味が湧いてきまして

行ったろやないかい

早速行ってまいりました

結果ですが

いやー、行ってよかったな

という感じです

まあ

結局ベーシックは山王戦だったんですけど

追加要素もかなり多く

ですが

結局山王戦ってめっちゃおもろかったな

という感想ではありました

なんだか声優がアニメとは違うということで

炎上したりもしていたそうですが

作者のツイートのリプライを見てみると

なんで声優変えたん無能が

みたいな

心無い声も見かけたりして

この人たちは

一体何をされている方なの?

と思ったりもしましたが

私は元気です。

というわけで

声優とかにこだわりのない

スラダン世代は見ておいて損はないんじゃないでしょうか?

てな具合です。

以上。

てな具合でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる