ラッキー

さて。

気がつけば辿り着いていました

お伊勢

いいね。

ここに来るのももう三度目

慣れたもんです

早速私は外宮を目指したのです

このブログを読んでいる方

もしくは神仏に詳しい方は

ご存じかと思いますが

実は伊勢神宮って2つありまして

内宮と外宮

少し離れたところにあるんですよね

伊勢駅からほど近い場所にあるのが外宮

参り方としては

こちらの外宮に先に行って

内宮

というのが正式なやり方らしいです

もっというと

二見興玉神社(ふたみおきたま)

という海の近くの神社があって

そこに夫婦岩があるので

そこからいくのが真のまいり方らしいんですけど

若干離れたところにあるので

参りやすい外宮からお邪魔しますってなもんです

ほい

ほいです。

早くね?

やはり3回も来ると

書くことも無くなってきますね

本当は今回

6万円くらいする神棚を買おうと

去年くらいから思ってたんですけど

仕事がうまく行ってたら買おう

と思っていたのですが

あんまりうまく行ってないので

まだその時じゃないか

と断念しました。

そんなわけで書くことも特にないか

と帰り道

いつも通る馬舎があるんです

ここには白馬がいる時があって

神馬と言われるんですけど

たまーにしかいないようで

いたらラッキー

みたいな感じらしいんですよね

僕は過去2回見たことないんですけど

この日はど平日ということで

まあいないでしょ

と中を覗いてみますと

うわ!!

いた!!!

神々しいお姿です

これは今年はいい年になりそうな

そんな予感を感じつつ

先へと進んだのであります。

以上

先へと進んだのでありました。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる