違いました

さて

思うんですけど

めっちゃ野球好きで

特に打者志望で

毎日素振り2000本

マジで寝る間も惜しんで

みんなが恋愛や

漫画とかに夢中になっている時期も

雨の日も

風の日も

ひたすら素振りをし続けて

いつかプロ野球選手になって

ホームラン王と

俺は呼ばれるんだ

ですが

選球眼に長けていなくて

いい球悪い球

識別するセンスがなかったんですよね

スイングは早く鋭くなって

当たればホームラン

しかし

当たらない

悔しい

と言う感情で

素振りも一日2000本から

3000本に増やしたわけですよ

バットの握り過ぎで

血マメが出来て

そのマメも潰れるくらい

バットを振って

来る日も来る日も

しかしやはり

ボールにバットは当たらない

やがて時は経ち

彼の肉体も

衰え始めた頃

やっと気づくんですよね

俺の夢は叶わない

そして病気になってしまいまして

病室のベットの上で思うんです

毎日毎日素振りして

努力してきたけれど

ついに実ることはなかった

このまま終わってしまうのか

俺の人生は一体何だったのか

俺の人生は一言で言ってみれば

バットを振っているだけの人生だった

そう後悔しながら

こときれたわけです

私としては

こんな人がいたとして

このエピソードこそが

「人生を棒に振る」

と言う言葉の語源なんじゃないか

想像するんですけど

どうでしょう

=====

魚や青物を天秤棒に担いで

売り歩くことを「棒手振り(ぼてふり)」といい、

棒手振りにして売り払い全て無くなるの意味から。

======

違いました

以上

違いましたでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる